※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リナ
子育て・グッズ

1歳の娘の乳アレルギーのため、乳成分不使用のスマッシュケーキを作りたいです。蒸しパンは固くなるので、フワフワなスポンジがあればいいなと思っています。

乳アレルギーの娘に1歳の誕生日でスマッシュケーキを作ってあげたいのですが、乳成分不使用のスポンジやクリームなどはあるのでしょうか?蒸しパンで作ろうかなとも思いましたが時間が経つと固くなってしまったので乳成分不使用のフワフワなスポンジがあれば食べさせてあげたいなぁ😢

コメント

らか

ホワイトソルガムで作ると簡単で柔らかいパンケーキが焼けますよ😊私はそれを3段重ねて上からヨーグルトをかけて果物を乗せたケーキを作りました✨乳アレルギーであれば豆乳ヨーグルトで代用できるので簡単に作れると思います💡

みー

知り合いが米粉のパンケーキと豆乳クリーム(水切りしたお豆腐と豆乳をブレンダーなどで滑らかにしたもの)でケーキ作ってましたよ!