※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ@おにぎり好き
子育て・グッズ

1歳5ヵ月の娘へのクリスマスプレゼントについて悩んでいます。お世話できるお人形が対象年齢3歳からで、他におすすめのおもちゃがあれば教えてください。

1歳5ヵ月の娘のクリスマスプレゼントについてです🎁

最近、犬のぬいぐるみなどでご飯を食べさせる真似をしているので、ぽぽちゃんやメルちゃんなどお世話出来るお人形を考えていたのですが、大体対象年齢が3歳からとあります😊

同じ月齢くらいでプレゼントされ方、
お子さんの反応はどうでしたでしょうか?
お値段もそこそこするので悩んでいます😭

また、ほかにおすすめのおもちゃがありましたら
教えて下さい✨

コメント

一歳の誕生日に買って、ずっと現役です😌

• ママ@おにぎり好き

ママ@おにぎり好き

コメントありがとうございます😊かなり長く遊んでもらえるんですね✨

1歳のお誕生日の時はお人形の他にお世話セットみたいなものも購入されましたか?
    差し支えなければ教えて下さい✨

• 11月11日
raachan

娘もぬいぐるみにお茶飲ませようとしたり、
赤ちゃんが好きで反応がいいので
母が何も無い日に
ぽぽちゃんプレゼントしてくれたんですが
最初怖がってました🤣
最近は少しずつですが
抱っこしてトントンしてます☺️

• ママ@おにぎり好き

ママ@おにぎり好き

コメントありがとうございます😊
    そうなんですね✨
    うちも赤ちゃんが好きなので、少しずつ遊んでくれたら嬉しいです✨

• 11月11日
なな

2歳の誕生日にメルちゃんをプレゼントしましたが、ミルクやったりに興味を示したのは最初の一時でした😅
その後、メルちゃんは2歳8ヶ月ぐらいになって、オムツを替えさせたり着替えさせたりするようになりました。
うちもお世話ごっこは小さい頃からやってました。相手はアンパンマンのぬいぐるみ(?)やクマのぬいぐるみでしたが、それはそれで可愛いですよね😍

• ママ@おにぎり好き

ママ@おにぎり好き

本格的なお世話となると月齢がやはり進んでからですかね✨
    まさに犬やアンパンマンのぬいぐるみです!確かにそうですね😂

悩みます!😂

• 11月11日
  • なな

なな

保育園では2歳児ちゃんクラスで、夏前ぐらいから皆んなポポちゃんブームでした😃
    迎えに行くと、それぞれがポポちゃんを抱っこしてたり、おんぶさせてもらっていたりしてて、可愛かったです😆
    うちの子が人形に興味を示さなかったのは、多分ポポちゃんの方が欲しかったためだろうと思います😅親の好みでメルちゃんにしたので💦
    もし買われるなら、お子さんと一緒に見に行かれてみるといいかも知れません😍

• 11月11日
  • ママ@おにぎり好き

ママ@おにぎり好き

その姿を想像するだけで微笑ましくなりますね😊

ありがとうございます✨
    一度一緒に行ってみます!

• 11月11日
ポケモン大好き倶楽部♡

うちは1歳3ヶ月くらいの時にぽぽちゃんを買ってあげたのですが、怖がって全然でした…。私が抱っこしてよいよいしていたら更に大泣き(お母さんを取られた?と思ったのだと思います)それからぽぽちゃんいや!といって触ろうともしません。
2歳になった今でもぽぽちゃんが嫌いで、ずっとアンパンマンのお世話をしています😭💦早くから与えすぎたかなって後悔しています。

• ママ@おにぎり好き

ママ@おにぎり好き

なるほど、そういったこともあるのですね😭
    一回、おもちゃ屋さんなどで見せてみたほうが良さそうですね✨

• 11月11日
みゆ

一歳の誕生日に母がメルちゃん買ってくれました🥰
メルちゃんは今でも大好きでいつも一緒に遊んだりお風呂に入ったりしてますよ(๑˃͈꒵˂͈๑)
メルちゃんのお友達も増え、ぽぽちゃんも増え…気づけばお世話人形がたくさんいます笑笑

• ママ@おにぎり好き

ママ@おにぎり好き

3年ほど遊ばれているのですね✨遊んでいる姿を想像したら微笑ましくなりますね!

一度おもちゃ屋さんに連れていってみます😄

• 11月11日
みんみん

2歳4ヶ月の娘がいて今年のクリスマスにメルちゃん買う予定です!!
今日一緒におもちゃ屋さん見てきて自分で欲しいもの選ばせました!!!
昨年はアンパンマンブロック買ってあげたのですが今でも使ってます😁💓

• ママ@おにぎり好き

ママ@おにぎり好き

自分で選べるようになってからでもいいとも思えてきました✨
    ブロックもいいですね🧱
    アンパンマン 好きなのでいいかもしれません😍

• 11月11日
あ

1歳の誕生日にじじばばからちぃぽぽちゃんプレゼントしてもらいました。ベビーカーとおしゃべりトイレもセットで。
教えたこともないのに、完母で哺乳瓶も知らないのに、ミルクをやる真似をしててビックリ!!あたまなでなでやギューっと抱きしめる姿は可愛すぎます!
ベビーカーも歩く練習に大活躍。
娘がご飯嫌がるときも、ぽぽちゃんに食べさせる真似したら少しですが食べてくれるように。

うちはぽぽちゃん、めちゃくちゃ良かったです!
唯一、お着替えさせにくいのが難点ですね…

• ママ@おにぎり好き

ママ@おにぎり好き

お世話する姿、可愛いでしょうね💕
    付属しているお世話セットもたくさんあって良さそうですね!
    お着替えはやはりすぐは難しそうですね💦

• 11月12日
ママリ

1歳半でメルちゃん買いました!❤買ってすぐにミルクあげたり、髪の毛とかしたり小さいお母さんしてます💛🥰トイトレなるかなと、メルちゃんのトイレも買いましたが、想像以上に楽しく遊んでいて、トイレも好きになったのでついでにトイトレもすんなりいきました♡♡😆

• ママ@おにぎり好き

ママ@おにぎり好き

たくさん遊んでくれているのですね✨
    トイトレやご飯など、いいことたくさんありますね😍

• 11月12日
saa*

1歳半の時にメルちゃん買いましたが
買った日から毎日遊んでましたよー☺︎
今でも一緒にお風呂入ったりお着替えさせたりよく遊んでます🙌
そのおかげか自分でボタン出来るようになるの早かったです☺︎

• ママ@おにぎり好き

ママ@おにぎり好き

気に入って遊んでくれたら嬉しいですね✨
    楽しく練習できるのが理想的ですね✨

• 11月12日
えいちゃん

うちも1歳半くらいの時にレミンちゃんあげました😊
対象年齢は2歳から?でしたが大好きでベッドに連れてって一緒に寝るし離さないです❤
ミルクやあーんって食べさせたり抱っこしたり❤
1歳の誕生日プレゼントでおままごとキッチンあげたのですが大活躍してます😁お店やさんごっこもできる対面のタイプにしました❤

• ママ@おにぎり好き

ママ@おにぎり好き

たくさん可愛がっているのですね!微笑ましくなりますね😍

おままごともいいですね😊
    お店に行ってみます!

• 11月12日
のんびりのんたん

上の子のメルちゃんで遊んでます😃ランチセット?で食べさせるのが好きみですが、自分ではスプーンを差し込めなくてご飯を取り出せなくて怒ってます😅
あとは、おもちゃのベビーカーが大好きで人形やぬいぐるみを乗せて家の中を歩いてます😄

• ママ@おにぎり好き

ママ@おにぎり好き

色々な事ができるのですね✨
    うちもベビーカーを押すのが好きなのでお店に行ってみます😍

• 11月12日
ちゅる

レミンちゃん(対象年齢2歳)を1歳10ヶ月のクリスマスに購入して今もまだ遊んでますよー!

• ママ@おにぎり好き

ママ@おにぎり好き

ディズニーのやつですよね✨
    長く遊べるならいいですね✨

種類もたくさんあるので迷いますね😂

• 11月12日
T1978

うちの子は人間に近い人形を嫌がります。
アンパンマンとバイキンマンは1歳から大好きで良く抱っこして持ち歩いていました。
2歳誕生日にうさももちゃんとお洋服1セットを姉(女の子2人、現在高校生&中学生、大好きとの事)から貰い、うちの子(2歳半)が今正に着せ替えやミルク(100円ショップ)を飲ませたりお世話しています。
下の子が生まれてまだ半月で避けていますが、授乳中やオムツ替えしていると、娘もうさももちゃんを隣でお世話してますよ!

• ママ@おにぎり好き

ママ@おにぎり好き

やはり、人間に近い人形を嫌がる可能性もありますよね😭

うさももちゃん、調べてみました!可愛いですね✨
    お店に行ってみます😊

• 11月12日
ゆき

もし、お気に入りのぬいぐるみがあるなら、お弁当箱やミルクトイレなど、メルちゃんやぽぽちゃんの付属品を買ってあげてはどうですか?

• ママ@おにぎり好き

ママ@おにぎり好き

付属品たくさんあるようで見に行ってみます✨

• 11月12日
R4

メルちゃん、1歳の誕生日にもらってその日から、ミルクあげたりしてます😁

クリスマスはメルちゃんのベビーカーとかの付属品を私の誕生日に頼みました♡

• ママ@おにぎり好き

ママ@おにぎり好き

その日からミルクをあげたりされるお子さんも多いのですね✨
    付属品もたくさんあるようで一度、お店に行ってみます😊

• 11月12日

そのくらいの頃、対象年齢3歳のソランちゃんをプレゼントしました👍️💕
危なそうな小さい部品は与えずに😂
クシ、靴、靴下、ヘアゴム、絵本などセットでしたが、クシだけは娘に渡して、他はつい最近ようやく渡しました😆 
いまも「可愛い可愛い~💕」ってぎゅうしながら遊んでますよ😊

• ママ@おにぎり好き

ママ@おにぎり好き

コメントありがとうございます✨なるほど👀
    うちの子もくしで自分の髪をとく仕草をしているので、喜びそうです😊

ながく遊べるなら尚いいですね😍

• 11月13日