※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aaa
妊活

妊娠検査薬が陰性。遅れはデュファストンの影響?症状はあるが妊娠か不安。陽性になる可能性はありますか?

2人目妊活中です。
予定日を2日過ぎても生理が来なかったので妊娠検査薬(ドゥーテスト)を使用しましたが陰性…
これから陽性になることってありますか?

多嚢胞なのもあり病院に通っているのですが、10/26〜27が排卵日で生理予定日は11/9頃と言われました。
デュファストンを11/6まで服用していたのでそれによって生理が遅れているだけでしょうか?

高温期も続いてて、普段とは違う眠気や気持ち悪さを感じていて、下痢になったり頻尿になったりといった症状もあったのでフライングですが検査してみました。
妊娠してるかもって思っていた分すごくショックです…

コメント

はじめてのママリ

わたし今回の妊娠が、生理予定日1日過ぎた時に検査薬やったら陰性で、なんだーちがったかぁ…と思っていたら、どうやら排卵がずれたようで、予定日2週間過ぎた時くらいに、なんで生理来ないのー……と思って試しに検査薬再度やったら陽性でました( ˙_˙ )!びっくり

もし排卵とか生理じたいがズレてたらもしかしたら…ってこともあるかもですよね。

• aaa

aaa

陰性から陽性になったんですね!
    排卵日は病院で確認してるのでずれてることはないと思うんですけど…😭
    排卵したのに生理がずれることもあるんですかね?
    私もこのまま生理来ないで陽性になってほしいです🥺

• 11月12日
あんぱんまん

私も2人目多嚢胞で病院通ってます。
漢方飲み始めて9ヶ月後にやっと排卵の段階まで行った時には、るんるんで生理予定日まで待ちきれずフライングしましたが、陰性でした…
その時いつもと違う気持ち悪さがあったので妊娠したかな?って思っていましたが
生理予定日は何日ねーって言われてた日から3日後に生理がきて落胆しました😣

病院通って頑張ってる分
妊娠検査薬が陰性だと本当にショックですよね😭

• aaa

aaa

何度も病院行って毎日色んな薬飲んでるのに陰性って本当にショックですよね💦
    もし妊娠してないなら早くリセットして切り替えたいのに生理がこないのでどうしたらいいのか…😭

• 11月12日