※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
北斗の拳好きちぴママ
妊娠・出産

妊娠初期で頻尿があるのは普通のことですか?

まだ妊娠初期ですが、何回もトイレに行きます!!夜中とか全然トイレ行かない人なんですが最近夜中1、2回はトイレで目覚めます。1人目2人目の時は妊娠中期か後期くらいで頻尿だったので初期でもあるものなんでしょうか?

コメント

私は初期に頻尿でした!毎日夜中2回は行ってました…。安定期に入ってやっと落ち着きましたよ😂いろんな人がいますね〜

• 北斗の拳好きちぴママ

北斗の拳好きちぴママ

お返事ありがとうございます✨初期から頻尿の方もいるのですね!なんか安心しました😂😂たしかに個人差ありますよね!!

• 11月11日
2児の母

初期も頻尿でした!今逆に少し落ち着いて夜中は起きるときと起きないときがあります。寝る前にトイレ行って水分取らなければ行かないことが多いです。

北斗の拳好きちぴママ

お返事ありがとうございます✨初期から頻尿の方もいらっしゃって安心しました😂😂
    少しずつ落ち着いてくるんですね!!寝る前絶対水分とってるので辞めてみようと思います😅

• 11月11日
  • 2児の母

2児の母

私も絶対飲んでます…なので減らしてます。でも、結局今日は目が覚めて、トイレ行って、お茶を飲みました。減らすと乾燥してるので、喉乾くんですよね(TT)

• 11月12日

北斗の拳好きちぴママ

ですよね😅😅たしかに乾燥するし喉乾くので絶対水分はとりますよね!!!けど夜中のトイレもめんどくさいです😂😂なので結構我慢してること多いです😥

• 11月12日
こむぎ

私もここ2.3週間頻尿です😂
夜中も必ず起きます...
妊娠したからかと思ってましたが検診の時に膀胱炎だと言われました😭

北斗の拳好きちぴママ

お返事ありがとうございます✨頻尿でも膀胱炎の可能性もあるんですね😭😭私も夜中絶対起きるのでちょっと心配です😥😥

• 11月11日
あんず

私も1人目の時は中期以降だったのに今回は初期から頻尿です😥
ホルモンの関係で初期でも頻尿になるそうですよ!

北斗の拳好きちぴママ

お返事ありがとうございます✨同じ方がいてよかったです😭😭初期は頻尿なかったのに心配だったんですがホルモンの関係もあるんですね😂

• 11月11日