※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那の話です。てか愚痴です。なんでそんなに眠気に勝てないのか謎です…

旦那の話です。てか愚痴です。
なんでそんなに眠気に勝てないのか謎です。
睡眠障害?ってほど睡魔に負けます。

夜中の授乳あって、早朝に上の娘に起こされ
昼間もウトウトも出来ず.......
絶対私の方があ睡眠時間短いのに。

ちょっと元気に起きてるな。と思ったら
マンガか携帯ゲーム。
それが終わるとまた
「疲れてます。眠いです。」アピール。

勝手に寝始めたらどこで寝ようが起きるまで放置ですが
いい加減眠いと思った時点で寝る準備を始めて布団に入ることを覚えろ。と思います。
起こさなかったことを怒る前に、自分の性質をわかれ。と思います。
なんて馬鹿なんでしょう。

後2時間で今日が終わりますが、
私の今日の睡眠時間は2時間です。

生後1ヶ月の娘が泣いても起きることの無い旦那がなぜ眠いのか分かりません。

(里帰りから自宅に戻るため迎えに来てもらってます。なので仕事はないし、動くといえば上の娘のお風呂くらいです。)

体力がないの?
気を抜きすぎなの?
昼寝しないと体力が続かない子供なの?

寝不足だしイライラとまりませーーーん。
そんななか旦那の寝っ屁🙂
踏み潰してやりたい。

コメント

ままり

うちの旦那も同じくですー😭よく寝てるとイライラします…イビキや寝息なんて聞こえてきたら蹴りたくなります🤯
ただ週一で夜勤の日が回って来るのでおそらく睡眠障害だと思います…というかそう思って気をおさめています…起こす気力さえめんどくさい…

• ママリ

ママリ

イビキと寝息はほんとに腹立ちますよね!!!🙁
    イビキはほんと迷惑なので蹴ります😅
    うちの旦那は夜勤もなく、残業も少ない方なはずなのに
    なんでそんなに眠いのか分かりません🤬

• 11月11日
か(・∀︎・)な

一緒ですよー😅
たしかにうちの旦那の場合難しいとても気力のいる仕事なので疲れるのは分かるのですが💦
いつでもどこでも眠れる、かなりロングスリーパーな旦那です😂
女の人は母になると自然と短時間睡眠でも大丈夫なような体になるって聞いたことがあるのでもう男の人はしょうがないのかなぁと最近は諦めてます😵

• ママリ

ママリ

もう違う生き物と思うしかないのかな、、、、😓
    今日は娘に久々にあったからか頑張って遊んでましたがいつも娘放置でゲームです。
    そんな感じなので娘であろうが自分の睡眠を妨げられたらキレます。
    休みの日とか掃除したいのにでかい体でリビングでゴロゴロされると邪魔で仕方ないし、自分で出かけるって言ったのに寝始めるし訳わかりません😓
    もう疲れる😭

• 11月12日
  • か(・∀︎・)な

か(・∀︎・)な

うちはまだ家事も育児もとても協力的なので少しくらい寝かせてあげようと思えるのですが、娘放置でゲームなんてされてましてや寝られたらキレそうです🖕🏻😂

• 11月12日
ぽちょ

わかります😡あたしの旦那も同じです❗️仕事してるからとあたしは毎日2時頃の授乳でゆっくり寝せる為に気を利かせて下のリビングにらおりてやってるのにあくびばっかりうつむいて眠いアピール…
いきなり動き固まって見てみてアピールからの疲れてますよアピール…
アピールするヒマあったら周りみて家事育児しろ!笑

• ママリ

ママリ

うちの旦那知ったかぶりしますよ。
    いかにも娘泣いたから起きましたよ!って言ってるみたいに😓
    でも結局「〇時ころなんかフニャフニャ言ってたよね」とか言ってきますが全然違う時間で、は?って感じです😓

私が疲れた、眠い。と言う時は限界近いんだよ、察しろ。って感じです。
    なのに、仕事休みで何もしてないくせに「やー。疲れた」っていかにも家事育児してます。って感じで腹が立ってしょうがない🙁

• 11月12日
ひじきちゃん

めっちゃわかります🤣女と男は脳のつくりが違うらしいですよ!横でいびきかかれたら、鼻摘んでやろうかと思います笑

ぽんぽん

男の人って訳分からないぐらい寝ますよね!!
ぶっ飛ばしたくなります😂😂
どんなにギャン泣きしてても起きれない神経がすごいです…