※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パプリカ
子育て・グッズ

保育園で漏れる悩み。お昼寝中も漏れる。夜は漏らす。寝てる間のオムツは取れる?

2歳8ヶ月の長男ですが、保育園のおかげもあり今年の夏にオムツが取れたことになってるんですが、トイレに行くのを嫌がるのもあり毎回パンツに少し漏れてます。自ら漏れる前にオシッコを教えてくれることはないので外出前などは何とかしてトイレに連れていってる状況です。夜はおやすみマンを付けて寝ており朝にはたっぷり漏らしてます。一番悩むのは保育園でお昼寝前にトイレしても必ず漏れてるのでオムツをお願いしてます。。他の園児はお昼寝中はオネショしてないみたいなので気になってます。。そのうち、寝てる間のオムツも取れるものでしょうか?

コメント

ひなまま1024

早くとれてて凄いです!うちの子なんて日中のオムツ完全にとれたの4歳目前の夏(笑)夜はがっつりオムツ。
焦らなくていいと思います。

• パプリカ

パプリカ

コメント頂きありがとうございました🙏🏻まだ焦ることないとのことで長い目で見ていこうと思います😓気にすることが減って少し楽になりました😂

• 11月11日