※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

中学の友達と疎遠になり、1年に1度しか会わない関係に。友達が2人目妊娠していることを知り、傷ついている。友達がまた減っていくのが寂しい。

中学校からの友達がいましたが、私に子供が生まれてから何となく合わなくて(向こうも子供いますが)

ここ1、2年ほど疎遠で、誘われて今年の3月に会ったのが最後。
そこからお互い連絡し合うこともなくて、家は遠くないのに1年に1度しか会わない関係になっちゃった。

2人目妊娠してることもタイムラインで知った!😂
ほかの子とやり取りしてたから、その子は知ってたみたい…

別に隠されてたわけじゃないのに、自分が知らなかったことに対して地味〜に傷ついてます😭
ちなみに私は一人っ子希望なので、2人目欲しいとかはないです。

数少ない友達がまた減っていくよ…😭

コメント

マイマイ

ちょっと寂しいですよね。

喧嘩した訳でもないので、まこさんから少しづつ連絡とったり、会ったりしてみては?

友達減るの嫌なら自ら動かないと。お互い子育てでいつのまにか、時間が経ってしまったって感じなのかなと思いますが
違ってたらすみません。
お子さん含めて仲良く友達関係続くと良いですね^ - ^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    そうですよね、わたし自分から誘わないくせにこんなことで傷つく面倒くさい奴なんです😂

久しぶりに連絡してみようと思います!

• 11月11日
みちたん子

子供ができるとどうしても疎遠になっちゃう友達いますよね!特に喧嘩したわけでもないのに。
お互い毎日忙しく過ごしてるから連絡もなかなか頻繁にはできませんしね。

なので別に傷つくことでもないと思います!
自分から連絡入れてみましょうよ。
「タイムライン見たよー2人目妊娠中なんだね!おめでとう❤️体調落ち着いたらまた会おうよ!」って感じで😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊

はい、何も喧嘩もないからなんとなくって感じで😅
    さらっとした感じの文面良いですね!😊
    連絡してみようと思います!

• 11月11日

すごくよくわかります💦
私も元々少ないのですが最近は全然会わなくなりました😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感ありがとうございます😊