※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
子育て・グッズ

離乳食のタンパク質について、9ヶ月の赤ちゃんの食事をまとめてストックする場合、タンパク質の量は大丈夫でしょうか?例えば、パン+スープ(ササミ入)+ヨーグルトとすると、タンパク質は二種類になりますか?考えなくても大丈夫でしょうか。

離乳食のタンパク質について質問ですが、9ヶ月になると主食+主菜+副菜という感じでみなさん作られているようですが、まとめてストックする場合、タンパク質の量守られてますか?😣
例えば、パン+スープ(ササミ入)+ヨーグルトとするとタンパク質二種類になりますよね?
あんまり考えなくていいのでしょうか💦💦

コメント

ママリ

大幅には越えないように気をつけてます!ササミとヨーグルトにするなら、それぞれの限度の半分を目安にあげるようにしてます(^^)
うちはだいたい
魚かお肉、納豆か豆腐、ヨーグルト
この3つなので、3分の1を目安にしてます✨

• そら

そら

やはり気を付けてますよね😣
    ただ、スープに入れてしまった場合、どのくらいのタンパク質が一食に含まれているか分からないですよね😣💦
    その分減らせるヨーグルトを少なめにしたりすればいいんですかね💦

• 11月11日
  • ママリ

ママリ

そうしてます!
    基本、お肉やお魚は5gずつストックしますが、野菜と一緒にミックスで入れてしまった時は、だいたいです😅
    その時は他を少なめにしてます✨

• 11月11日
  • そら

そら

なるほど!!
    ありがとうございます✨

• 11月11日