※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
妊娠・出産

妊娠7週目で頭痛があり、夫が処方されたカロナール200を飲んでも大丈夫か相談したいです。検診まで先で行けず、夜間電話も通じないため、一粒でも大丈夫でしょうか?

ご相談です。妊娠7週目の妊婦なのですが、ここ最近頭痛がしんどいです😰
夫が1年前に処方されたカロナール200を「これなら妊娠中でも弱いから大丈夫!」といってくれました。
検診の日はまだ先で距離が遠いので行くに行けないし、夜間の電話は通じなかったので、こちらで相談させてください💦
一粒なら飲んでも大丈夫でしょうか??

コメント

POOH

カロナールは1回2錠、一日き3回までは大丈夫ですよ👍️

初めてのママリ🔰

大丈夫だと思いますよ😊
私も1人目の時歯が痛くて市販のバファリンとか飲んでました😂
でも、赤ちゃんは今のところどこにも異常なく産まれてきましたよ!今も妊娠中ですがたまにバファリン飲んでいます!

はじめてのママリ

全然内服してました!!カロナールと、市販のタイレノール(カロナールと一緒のアセトアミノフェンです)という薬は💊妊娠中飲めますよ!看護師していますが、職場の先生にいつも処方してもらっていました😌カロナール(アセトアミノフェン)は小さい子にも安全というのが確立されています😌

ママリ

薬剤師です。
カロナールなら弱いので大丈夫です。
1錠20キロ×3
まで一回に飲めます!

ショーコラ

カロナール200なら1回2錠まで飲んで大丈夫ですよ^_^
1回MAX1000mgまでなら飲めますが、妊娠中は1回500mgぐらいまでが推奨されています。
1回内服してから6時間開けてくださいね。

びーたん

わたしも
飲んでましたよ☺️

あかさん

お辛い時期ですよね💦

カロナールは皆さんがいう通り問題ない薬とは思いますが、
一年前に処方されたのであれば私は一応飲むのはやめます🙇‍♀️
また、頭痛は冷えピタかアイスノンで冷やして私はしのいでいました。
我慢できるなら赤ちゃんのために飲まないでというのが私の担当する先生の意見です。