※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るっちゃんℳaℳa
妊活

最終の性行為の日付を忘れ、生理が遅れている女性がいます。微熱やおりものの変化があり、妊娠かどうか不安です。着床出血か生理か悩んでおり、検査薬を使うか迷っています。

とても不安なので相談したいと思ってここにきました。

最期の性行為が先月のいつだったか忘れてしまいました。
(ゴム無し.外出しだった事は覚えてます。)

ここ最近は予定日ぴったりか1日前に来ていました。

前回の生理も1.2日早くに来ました。

ただ遅れているだけなのか妊娠なのかわかりません。

ただ遅れているとすると
①精神的来てた
②ストレス
③ヘルニアの痛み止め飲みすぎ

妊娠をすると基礎体温が高くなって
微熱が出る.股関節が痛くなる.おりものが増えるって
姉から聞きました。
(おりものは今の所たまに出てるけど透明です)

私もこの5日間微熱が出ています。

でも今はおりものもたまにだし妊娠じゃないのかな?と思います。

今日トイレ行った時うっすら血っぽいのが出てたので
生理なのか着床出血なのか…。

フライングで検査薬使おうか悩みます。。。

コメント

ひよこ

生理予定日を過ぎてるのであれば、検査薬してみてください!
私は予定日その日に反応が出ました。

安心する為にもやってみるのがいいと思いますよ。

• るっちゃんℳaℳa

るっちゃんℳaℳa

今月の予定日からは6日過ぎてます!
    うっすら血っぽいの出てきたから検査薬使わなくても大丈夫かな?って思ったのですが調べてみたら生理来てても妊娠してる人が居るらしいので迷ってます(´๑•_•๑)

そうだったんですね!

• 11月11日
haru

生理はどのぐらい遅れているのでしょうか。
3日以上遅れているなら検査薬してみても良いと思います😊

• るっちゃんℳaℳa

るっちゃんℳaℳa

今月の生理予定から6日過ぎてます!

• 11月11日
なっちょ

妊娠の初期症状は個人差が大きいですし、生理前や生理中の症状にもよく似ているものが多いので、症状だけではなんとも言えないと思います😔
後から振り返るとそういえば、みたいな結果論みたいなものなので💦

今どのくらい遅れていますか?
2〜3日だと微妙なので、不安でしょうけど1週間待って、検査薬で確かめた方が良いと思います。もし妊娠していればほぼ確実にわかりますし、仮に子宮外妊娠などの危険な状態だとしてもそのタイミングで十分間に合います。

• るっちゃんℳaℳa

るっちゃんℳaℳa

そうなんですね😅
    着床出血ある人とない人もいるみたいですもんね…💭

今は6日過ぎてます!
    今日うっすら血っぽいの出てきたから検査薬使わなくても大丈夫かな?って思ったのですが調べてみたら生理来てても妊娠してる人が居るらしいので迷ってます。。。

• 11月11日
  • なっちょ

なっちょ

私は2回とも着床出血なかったですが、友達はあって、生理だと思ったと言ってました。
    6日過ぎならおそらくもう反応すると思います!
    生理が来ても妊娠するというのはデマです😅それは生理ではなく、別の理由での出血だということです。

• 11月11日
  • なっちょ

なっちょ

下のコメントへの返信ですが、その方はわかりやすく性器からの出血を生理と表現しているだけなのかなと思います😅

生理(月経)とは、妊娠に備えて経血を含んだ子宮内膜が妊娠が成立せずに剥がれて出てくることを言います。
    妊娠とは、受精卵が子宮内膜に着床することで成立します。
    なので、生理=子宮内膜が剥がれる=着床できない、なので妊娠継続と生理は両立しません。
    妊娠が一度成立した後(着床した後)に何らかの原因で子宮内膜が剥がれて生理のように出血とともに出てきてしまった場合は、流産と言いますよ💦

• 11月11日
  • るっちゃんℳaℳa

るっちゃんℳaℳa

あっ、なるほど!

• 11月11日
るっちゃんℳaℳa

明日にでも使ってみます!

あっ、そうなんですね😂
産婦人科の先生も本当に稀に
生理と妊娠被る?とか溜まってた血が結構の流れとか(妊娠に気付かずマッサージ受けた人)で良くなって出る人がいるって言ってたから本当かと思ってました😂😂

マママ❇︎

同じくです😳生理が5日遅れて、検査薬したら3人目妊娠してました!!外出しでも授かりました😖検査薬してみてください✨

• るっちゃんℳaℳa

るっちゃんℳaℳa

おめでとうございますっ( ੭ ˙꒳​˙ )੭॰˳ཻ̊♡
    着床出血やおりもの、食べ物の好みなどって変わりました?

• 11月11日
  • マママ❇︎

マママ❇︎

最近風邪気味でした!出血はなく、ただ生理前にしてはサラサラおりものが出ていました💦あと、下腹部痛、足の付け根がズキズキ、お腹がすごくすいてました😅とにかく甘いものも欲してました!なのでこれは妊娠だろうなと思っていました。

来週あたりからつわり来そうなのでビクビクしています😭

• 11月11日
  • るっちゃんℳaℳa

るっちゃんℳaℳa

5.6日微熱と友達になってます笑
    おりものなのかよく分からないですけど拭いた時に透明のサラサラ?したものが出ててん?って感じです。。笑

しょっぱいもの食べたくなってずっとお煎餅食べてます笑

• 11月11日
  • マママ❇︎

マママ❇︎

もしかしたら…?❤️ですね😍

• 11月11日
  • るっちゃんℳaℳa

るっちゃんℳaℳa

微熱は出てるものの今トイレ行って拭いたら普通に血がついてたんですけどナプキン使う程でもないし…パートナーに言ったら念の為検査薬使う?って言われたんですけど一応使ってみた方がいいと思いますか?

• 11月12日
  • マママ❇︎

マママ❇︎

妹も血が少し出て、妊娠でした!一応検査薬してみたらいいと思いますよ🥰

• 11月12日
  • るっちゃんℳaℳa

るっちゃんℳaℳa

そうなんですね😊
    分かりました!!!

• 11月12日