※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるまま
家族・旦那

※否定的なコメントは御遠慮下さい。旦那が泊まり続きで実家に帰省してい…

※否定的なコメントは御遠慮下さい。

旦那が泊まり続きで実家に帰省していました。

今日の午後一まで元気だった私。
家事も育児も楽しんでいました。

午後3時過ぎ…なんか節々が痛いような気が。
病は気からだと言い聞かせその後も普段通りに過ごそうとしていました。
が、寒くて寒くて手足が冷たく…息子も何か察知しているような様子。

たまたま母の仕事の帰りが早く、薬を買いに行こうと葛根湯を買って飲み、旦那にはとりあえずこれより症状が悪化したら言えば良いや〜心配掛けたくないし、と思っていました。

すると一向に症状が良くなる様子がなく、両親に寝てなさい孫は私たちでお風呂に入れるから、と息子を任せ甘えさせて貰いました。
ただ完母な為、寝るときはお願いねと言われていたのでありがとうごめんねとお礼を言いました。

一眠りして体温を測ると38.5℃…なにかした覚えもないんだけどな〜と思いながら旦那にLINEで報告しました。

私「なんだか節々が痛くて、とりあえず38.5℃だったみたい」
旦那「寝ろ」「早く寝てください」「そっとしておくので」
私「ごめんね迷惑かけて」
旦那(既読スルー)

でした。

旦那は偏頭痛持ちで、良く偏頭痛が酷いと言われます。
私は心配して色々としてあげますが、旦那は結婚してから心配してくれることもなくなりました。

そもそも私の体調管理不足が原因でしょうが、具合が悪いせいかとても気に障り悲しくなりました。

結婚するまでは優しくて思いやりのある人だったんだけどな…。

コメント

deleted user

症状がインフルっぽいけど大丈夫ですか? 

多分旦那さん的には早く寝て下さいと言っているので心配してないのではなく、寝てもらいたいからメッセージが来ないんだと思うますよ😱

お大事に!!

  • はるまま

    はるまま


    やっぱりインフルっぽいですかね…急だったのでかなり驚いています💦💦

    結婚してから私が体調を崩すと、なぜか面白くない顔をされるので気にしてしまいました😞😞

    • 11月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    でも男の人ってそうかもですね😭💦 

    旦那は優しいので大丈夫なんですが、 思い返すと元彼とか私が体調崩すと機嫌悪くなってたような気がします。 「またかよ」みたいな感じで😅😅 

    どれだけ体調管理しても風邪ひく時はひいちゃうんです。 多分疲れてるんだと思います。 無理せずにカラダを休めて下さいね!!

    • 11月11日
  • はるまま

    はるまま


    やっぱりそうなんですかね…元気でいて欲しいの裏返しだと考えれば良かったのかも知れません😞💦

    ありがとうございます🙇🏻‍♀️❤

    • 11月11日
サクラ

命令口調とか、敬語使われるとえ?😧って思いますね…

  • はるまま

    はるまま


    そうなんです。旦那はキレると命令口調だったり敬語だったりでわかりやすく…嫌な気分です😞

    • 11月11日
  • サクラ

    サクラ

    私自身もそういうタイプです😅
    私は旦那に嫌な言われ方したら、同じ口調で返してます。
    今回は旦那さんと喧嘩してるわけではなさそうなので微妙な感じですが…😓

    • 11月11日
  • はるまま

    はるまま


    なんだか結婚する前とは別人のようで、言わなきゃ良かったと後悔しましたよ😭😭

    • 11月11日
  • サクラ

    サクラ

    結婚する前は優しいですよねー😓
    うちもよく喧嘩した時に、俺は人にかなり気を使って、嫌な思いをさせないようにしてるんだ!!とか言ってるんですが、という事は今私には気を使ってないんですか?って感じで😓変えるなや!

    • 11月11日
  • はるまま

    はるまま


    あーわかります…。
    俺ほど気遣ってやれる人いねーと思うんだけど、と言われたとき苦笑いしてしまいました😅
    自分が1番なのね、と。

    • 11月11日
あや

めっちゃわかります!!
うちもそうです🤣
蹴り飛ばしてやろうかと思っちゃいますwww
私は去年インフルエンザにかかっても、旦那は何もしてくれませんでしたよ😑
娘と2人で育休でほとんど家から出てないのにwww
お前が菌持ったまま予防接種もろくに受けないからだろ🤬🤬って感じでしたwwww

育児疲れが出てるんだと思いますよ😭
栄養はみんな子供に行っちゃうし😂
ゆっくり休んで下さいね❤️

  • はるまま

    はるまま


    ご理解頂けて救われます…。
    インフルエンザでもですか?!それは酷いですね…😰

    そうなんですかね😞😞
    温かいお言葉ありがとうございます😭💓
    息子の為にも早く治さないとですね!!

    • 11月11日
  • あや

    あや


    え、どーしたらいい?
    休んだ方がいいかな?って言われて、
    聞かれる前に普通心配なら早く帰るとか休むとかあるだろ!インフルだぞうつったらどうすんだよ!🤬
    って感じでwww
    本当は休んでもらって子供の面倒見てほしかったんですが腹立ち過ぎたので断りました🤣

    体調悪い人に向かってまず、大丈夫?の一言ないの??って思っちゃいますよね😳🤣

    そのくせ自分が具合悪い時はすごいアピールしてくるんですよねぇ🤔
    子供だな。って冷めた目で見てますいつも😩🤣

    • 11月11日
  • はるまま

    はるまま


    そうなんですよね…口だけでも大丈夫?って言って欲しかったんだと思います😅💭

    自分のときは具合悪い男アピールしますよね😂💔
    どこも同じみたいで安心しました。笑

    • 11月11日
deleted user

今でもそうですけど
子供の時から
熱出したり体調悪くなると
周りが優しくしてくれるのが
好きなので病気好きでした🤣💦
でもそんな対応だと
体調悪いのにも気持ちも下がってしまいますよね( ; ; )

  • はるまま

    はるまま


    なんだか旦那には温かい言葉貰いたかったな…と思ってしまいました💭

    ああ私が悪いんだなと思いました😅

    • 11月11日
いまちゃん

インフルぽいですが
おっぱい 痛くないですか?
乳腺炎の可能性もあります。。
お大事にしてくださいね。。

  • はるまま

    はるまま


    インフルですかね💦💦
    おっぱいはカチカチに張っていたので痛かったです😰
    乳腺炎ですか!あ、有り得ます!1日張っていたので💦💦

    ありがとうございます🙇🏻‍♀️💓

    • 11月11日
  • いまちゃん

    いまちゃん

    痛かったですか😅
    乳腺炎もかなりの寒気と高熱にやられます。。

    乳腺炎だとリンパのある脇で熱をはかるとかなり高熱になるので
    肘のうら(わかりますかね?)で計ってみてください!!
    そこで熱がなければ乳腺炎かなと思うので母乳外来等いくといいかなと。。

    • 11月11日
  • はるまま

    はるまま


    今測ってみましたが37.8℃でした💦💦
    このくらいだと違いますかね…21時頃薬は飲みましたが😰

    まずはインフルの検査してみます😭💦

    • 11月11日
iso

男は口下手くらいがいいと思いますよ。

それに、普通に考えて携帯いじってLINEなんかするより寝てほしいから返事しなかったんじゃないですか?

根は奥さんも子供も大事に思ってるご主人だと思いますよ。

  • はるまま

    はるまま


    そうなのかも知れません。
    私の考えすぎかもです。

    • 11月11日
さんぽ

インフルか乳腺炎ですかね?💦おっぱいカチコチなら冷やしてみてください!私も冬で急な高熱、節々の痛みに寒気と暑いのと繰り返しインフルかと思ったけど軽い乳腺炎でおっぱい冷やしたら嘘のように治りました!
旦那さんラインだから余計に冷たく感じるのかな…
早く治るといいですね😣