※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポン子ちゃん
雑談・つぶやき

やばい…4歳すぎて初めてトイレでうんちをしてくれた!お兄さんパンツを履…

やばい…4歳すぎて初めてトイレでうんちをしてくれた!お兄さんパンツを履く気になったのもこの1ヶ月…それまでずっとオムツで先生にもそろそろオムツ取れないと下の3歳児さんに抜かれちゃいます💦と言われて焦っていたけど、よかったーーー。まぐれかもだけど涙出そうなくらい嬉しい…😭

コメント

⛄️💙雪女Part2💙⛄️(なにわ)

長女が2歳前におしっこは行けるようになったものの💩はまだオムツでしてトイレは嫌がります( ᵕ ᵕ̩̩ )どうやって💩をトイレでさせれたかよければ教えて頂けませんか😣?

• ポン子ちゃん

ポン子ちゃん

うちは4歳なので参考になるかわかりませんが、トイレでおしっこ出来たらご褒美シール1枚、うんちは4枚あげるとずっと言っていました。そして最近はうんちするときは自分からパンツからオムツに着替えてテーブルの下やカーテンの後ろに隠れてうんちをしてました。今日もまたテーブルの下に行こうとしたので「トイレでうんちしたらシール4枚よ!トイレ行こう!」と言ったらすんなりトイレに行き、補助便座も要らないと言われて普通の便器でうんち出来ました!
    以前はご褒美シールもしていたのですが、1枚じゃなく全部よこせとばかりに怒って失敗していました。うちはおしゃべりも遅かったので、年齢があがってちゃんと話が理解できてきたのかもしれません。
    ありきたりな回答かもしれませんが、参考になれば幸いです☺️

• 11月11日