※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんがプラスチックのシールを飲み込んで血が出ています。夜間相談で受診を待つか、明日小児科に相談すべきか悩んでいます。

パニックです💦赤ちゃんのお尻から血が😢

私の不注意で、赤ちゃんが100均でよくある動物のちょっと厚みがあるプラスチック?のシールを11月8日に飲み込みました。

注意して便を見ていましたが2回少量排便してまだシールは出ていません。

さっき2回目の時に拭いてたらティッシュに鮮血がついて、1枚目、2枚目と両方ともティッシュの半分くらい赤くなりました。子どもはいつもより拭かれる時に泣いてたと思います。

夜間小児相談に問い合わせたら、便秘で切れて血が出た場合もあるけど、私の話からしたら、シールかもと言われ
今機嫌が良ければ夜間に受診せず明日、小児科で相談して下さいと言われました。

とても恐ろしくて、申し訳なくて、大丈夫なのか頭が回りません💦
言われた通り明日まで待っていいんでしょうか、怖いです😢

コメント

ままり

今も出血は続いていますか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    もともと活発な子なので、拭く時に暴れて
    血は出るし泣くしですぐ拭くのやめてオムツ履かせてしまい、
    そっから二階に残して手を洗いに行ったので
    後追いもあり、すごく泣いていて

その後は私が抱いたら落ち着いたので電話相談して、オムツの中は見ていません。
    その後は20分くらい泣かずに寝ました。

これって内臓より、肛門付近からの出血だと思いますか?

• 11月11日
  •  ままり

ままり

大変でしたね💦💦
    こそっとオムツの中を覗くことはできませんか?

詳しくはわからないので勝手なことは言えませんが、便をしたときに出血があったのであれば気張ったときにシールで傷がついて出血したのかな?と思いました。
    だとすると肛門付近まで降りてきている可能性がありますね🙌

わたしならオムツ覗いて明らかな出血がなければ様子を見て明日病院に連れていきます😌
    オムツにたくさん血が付着していたり、まだポタポタするほど止まってなければ、心配で夜寝られないので今からでも夜間救急に行くかもしれません。
    救急に行っても大した処置はしてもらえないかもしれないけど、ママさんが安心して寝られるなら…という感じですかね。

出血止まっているといいですね😌

• 11月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もシールが肛門付近で詰まって傷つけたに違いないって
    それしか思いつきませんでした。

オムツの中は多分予想だと血は出てないのかなと、ちょっと今見えにくいです😓

本人が変わりなく朝まで寝てたら夜中行くほどじゃないのかなと思ってきました💦
    どうもありがとうございます❗️

• 11月11日

お母さんがパニックになって辛いなら、救急で診てもらったら楽になりますよ😊

私ならワセリン塗って様子見ますが…

今も血が出続けているなら心配なので行くかもです😥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜間救急に行ったら何をしてくれるんだろうと思って
    電話で様子見と言われたしなと思って😢

次うんちされたらどうしよう、拭いたら痛いのかなと思うと早く楽にしてあげたいけど、とりあえず触らなければ痛くないのかなと思って
    今はネットで少し調べてます。

• 11月11日

退会ユーザー

鮮血であれば肛門付近を傷つけたと思います。救急へ行けば原因を調べてくれますよ!浣腸で便を柔らかくして出してもくれると思いますし…

• 11月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全然どこかわからない奥の方より、肛門付近の方がまだマシっていうか😭ひとまず

そうですね、本人が痛がったり、私の限界が来たら夜中でも浣腸しに行ってきます。
    ありがとうございます❗️

• 11月11日
Anna

横からすみません!私の赤ちゃんも今日同じようなシールを飲み込みました?とても心配です。そのあとはどうでしたか?無事にシールが出ましたか?そして大きさはどれくらいでしたか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません今気づきました。
    シールは1.5センチ×1.5センチって感じで、病院行こうと思った朝に排便し、シールを発見しました。
    なので病院は行かずです。

上の子の時は一歳半で、もっと大きくて2×2.5くらいの動物の形のやつ飲み込んだ事があります。

その時は結局1週間、注意して見てたけど出てきたのを見ませんでした。
    今は半年以上経ったので出てきたかor内蔵に引っかかってるか不明です。
    今のところ不調は無いので放置しています。
    この時、熱もあったので病院に行きましたが排便で発見できなくても何も処置はありません。
    お金や電池などはレントゲンに写るけどシールはレントゲンでも分からないし排便を待つ以外手の施しようが無いと思います。

気になれば明日病院に行ったらいいですが、症状が無いならきっと何もしてもらえないと思います。
    お腹痛がるなら病院だと思いますが、お腹痛がってるかもよく分からない月齢ですよね😥

とりあえず丸一日は便が出てもシールはまだかもです。
    気になって早くシール発見したいですよね💦
    飲み込める大きさの物は基本排出されるそうです。

• 12月8日
  • Anna

Anna

ご返信ありがとうございます!息子飲み込んだシールの大きさは1×1センチくらいだと思います。本人は今のところ普通に過ごしているので様子を見ようと思います。

• 12月8日