※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく
妊娠・出産

遊園地での乗り物でお腹に力を入れたら胎動が感じられなくなり不安です。お腹に力を入れると赤ちゃんに影響はありますか?

妊娠6ヶ月にはいる妊婦です。
昨日遊園地に行って、カゴの中に入ってブランコみたいに動く乗り物に乗りました。
自分で動かす為、凄くお腹に力が入ってました。
そこで聞きたいです。
わりかし毎日と動いている感覚があった胎動が今日まったく感じられませんでした。
お腹に力をいれると赤ちゃんは死んじゃうとかありますか?私はハードではない運動をと思いジェットコースターは乗らず子供用のアトラクションをしてます。
ですが、赤ちゃんの胎動が感じられなくて凄く不安です。

コメント

n

お腹に力入れるとお腹張りやすくなります💦
お腹張ってる感じはありますか?💦

niko

胎動が感じれなく心配ですよね💦💦
仰向けに寝るなど普段胎動を感じやすい姿勢になってみて それでも胎動を感じないのであれば病院に電話した方がいいと思います😖