※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みよ
妊娠・出産

妊娠13週で血糖値が高く、食欲がとまらず悩んでいます。再検査前に食事に気をつけた方がいいでしょうか?食べる量を我慢するのがつらいです。

妊娠13週で、先日初期の検査で血糖値が少し高いと言われていますが、食欲がとまりません。

あと2週間後に再検査(採血)があるんですが、食事気をつけた方が良いですか?
我慢して食べる量減らすのがつらくて。。。

コメント

chip_mama

私も血糖値注意され、意識して野菜を多めにとるのと、先に野菜を食べてからご飯を食べるようにしましたよ😌

• みよ

みよ

お菓子やめてたんですが、1回食べると止まらなくなって。。お菓子もやめてますか??

• 11月11日
  • chip_mama

chip_mama

妊娠中甘いものがどうしても食べたくて
    そういう時は糖質オフのものとかを選んで食べてました😉

後期になると体重が増えすぎたので
    甘いもの禁止にして体重キープさせてましたが😅

• 11月12日
  • みよ

みよ

お菓子禁止にしたのですね!えらいです!
    糖質OFFのお菓子、なかなか見つけれず。。。

• 11月12日
ルミナ

あたしはガッツリ、妊娠中、妊娠糖尿病でした😓
元々、肥満からの妊娠だったので、食事とかは気をつけてはいたのですが、自分の意思があまく、コントロールができず、数値がたかく管理入院はしました。😰

お菓子は気おつけて、食べてましたよ😌
ただ、物や量はきをつけて、たべてました。

野菜はキノコ類が、良いと本などに書いてあったのでよく食べてましたよ。特に舞茸😊
血糖値に効果があると書いてました!
お菓子は、我慢できなかったら、赤ちゃん用の塩分少ない分お菓子とか食べました😅
大人のお菓子よりカロリーが低いので😅

食物繊維を多くとるといーとも書いてましたー😌ご参考までに😁🖐

• みよ

みよ

詳しくありがとうございます!
    舞茸が、血糖値に効果的なんですね!試してみます。

野菜を沢山食べる日はお菓子食べてない気がします!
    野菜を毎回沢山食べるようにしたらお菓子も減らせそうです!

• 11月11日
  • ルミナ

ルミナ

切迫早産とかなければ、ウォーキングとかもオススメです!

あと、先生にいわれたのは、
    芋類や、人参、カボチャなどは、血糖値高くなる野菜だから気をつけてねって言われました😅参考までにー😊

ちなみに、あたしは空腹時65~75くらいでした。
    食事後、最高で160までいったことあります😓

• 11月12日
  • みよ

みよ

えー空腹時70前後て妊娠糖尿病になるんですね!
    私はまだ空腹時測っていませんが、もう妊娠糖尿病な気がします。。。
    ウォーキング、今日は8000歩歩きました。シュークリームとチョコ食べたので。。

いも類の野菜やめます。。

• 11月12日
みよ

食べ過ぎないようにですよね。。

妊娠12週の採血で、113で、高いので次回16週のときに再検査すると言われています。
妊娠糖尿病だけは避けたいです。