※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

愛想よく他人によく笑う子のはただの個性ですかね?母親の普段の接し方とか育て方も影響してますかね?

愛想よく他人によく笑う子のはただの個性ですかね?
母親の普段の接し方とか育て方も影響してますかね?

コメント

るー

うちの娘は小さい時は愛想良く人見知りもなく誰にでも手を振って笑ってましたよー。今は人見知りです😑
私は人見知りなので、多分育て方関係ない気がします🙄

• ママリ

ママリ

成長につれて変わりますよね。
    やはり個性が大きそうですね💨

• 11月11日

娘めっちゃ愛想よくみんなに手を振って歩きますが個性かなと思ってます🤔私は人見知りで愛想ないので私に似てるわけでもないですし💦

• ママリ

ママリ

かわいいですね😊
    親の性格などはあまり影響なさそうですね💨

• 11月11日
りん

関係ないんじゃないかな?と思います!
娘は人見知りで私と旦那以外には笑顔見せませんが私も旦那も知らない人に挨拶したり道端やスーパーで話してみたり(笑)社交的な方なので多分個性かなぁ?と思ってます😇

• ママリ

ママリ

それは社交的ですね💨
    やはり個性ですね😊✨

• 11月11日
ともも

うちの子はもっと小さい頃は人見知りでしたが、今は誰にでもニコニコしています☺️
個性かなぁと思います!

• ママリ

ママリ

ニコニコかわいいですね😊✨
    個性という意見が多いですが、みなさんすてきなママなのかなと想像してしまいます😊

• 11月11日
ひまわり

性格あります。
両親が仲良いから笑顔と聞いたりはありました。、

• ママリ

ママリ

なるほど、両親の仲ですか💨
    たしかに物心付いたり大きくなるにつれて影響も大きそうですね…

• 11月11日
エルサ

どうですかね、うちの娘がそうですが、個性かなとは言い切れない育て方をしてしまったので😥

2人目のため、上の子優先になってしまい赤ちゃんの頃は泣いてもすぐ抱っこできなかったり、放置気味だったと思います。

3ヶ月ごろには、抱っこしたり近づいたりするとずーっとニコニコしていましたね😣
だから本能的に、きちんと愛してもらえるように笑顔を振りまいていた という可能性もあるのではないかなと思ってしまいます😥

2歳になる今では別に愛想良い って感じじゃないです😅

よっぴー

個性だと思います😊 私は人見知りなのですが、息子は誰にでもバイバーイ!こんにちはー! ってします笑
散歩しててすれ違う人だけじゃなく、信号待ちしてる車の人にまで😂

おかげで、私も会釈くらいはするようになりましたが、恥ずかしくてたまりません😅