※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R mama
子育て・グッズ

生後4ヶ月の男の子、体重9㌔超えで心配。同じ体重の子のママと話したいです。

生後4ヶ月の男の子ももつ新米ママです🥺
出生体重3500gほどで今9㌔超えています🙄
ちなみに完母で、1日5~6回です。
今現在同じような体重の子のママ、もしくはこのぐらいのとき同じような体重だったよー🙋‍♀️って方、
いましたらコメントいただければ嬉しいです❤

大きめちゃんで少し心配なので、同じようなお子さんをもつママとお話したいです(´・・`)

コメント

れあまま

上の子も下の子もそれぐらいの時にはすでに9kgありました🤣

  • R mama

    R mama

    一緒ですね☺️
    今も大きめちゃんですか?☺️

    • 11月11日
  • れあまま

    れあまま

    上の子は今なお成長中で1学年上に見られます🤣
    下の子は平均よりやや上ぐらいかな?
    母子手帳のグラフを見ても身長、体重同じように成長しているのであまり気にしてないです😊

    • 11月11日
  • R mama

    R mama

    最初気にして毎日泣きそうでした😭
    このまま肥満児になったらどーしよーって😭
    スクスク育ってくれることはいーことですもんね!!

    • 11月11日
あや72

うちの姉の子も4000越えで産まれて、完母だけど半年で10.3キロだったかな?とりあえず10キロ越えて、成長曲線身長の方にはみ出してました!笑
しかも女子です笑
でも半年からずーっと1歳2ヶ月なりますがその体重キープしてます!
むっっちむちでしたが歩き始めたらシュッとしましたよ!笑

  • R mama

    R mama

    4000☺️!!
    うちもはみだしまくりで🤣
    やはり動き始めると緩やかになるんですね😍

    • 11月11日
モアナ

上の子も下の子も大きめで成長曲線はみでてます!😂😂

  • R mama

    R mama

    検診とかでなんか言われたことありますか?
    完母だから大丈夫だよーってどこいっても言われるけどほんとかよー😭って感じなんですが🤣

    • 11月11日
  • モアナ

    モアナ

    1人目の時、赤ちゃん体操勧められたんだけど、全然やらなかった😂😂2人目はミルク減らしてくださいって言われたんだけど、無理でした!そのママ飲ませました!ルピさん何が心配ですか?😊😊

    • 11月11日
  • R mama

    R mama

    赤ちゃん体操🥺!!
    調べてみよう(笑)

    このまま肥満児になったらどーしよーって思ってます😅

    • 11月11日
  • モアナ

    モアナ

    全然大丈夫ですよー動くようになったら細くなりますよーうちの娘幼稚園はいてからスリームになりました!

    • 11月11日
  • R mama

    R mama

    やはりみんなそーなんですね🥺。
    うちの子もそうなればいいな👼

    寝返りもおしりが重いみたいで足が反対側にいかないんですよね(笑)

    • 11月11日
  • モアナ

    モアナ

    わかります!😂😂うちも同じでした!五ヶ月になってやっと寝返りできました!ぷにぷに可愛いよねー四ヶ月元気別の小児科行ったんだけど、痩せるよりいいから大丈夫ですよーって先生に言われましたよ!

    • 11月11日
  • モアナ

    モアナ

    四ヶ月検診です!間違えました!

    • 11月11日
  • R mama

    R mama

    うちももう少しかな🤣
    育ってくれてることはいいことですもんね!きっと体重増えなくても悩むんだろうな😅
    子育てに悩みはつきものですね(´・・`)

    • 11月11日
saa*

うちの子は3046gで生まれて
現在9キロ超えてます😂
同じく完母で1日6.7回です🙌
重たすぎるのか横にしてあげないと
まだ寝返りできません😂
長女は平均的な体重で
4ヶ月には寝返りしてたので
体重関係あるのかな?ってw

  • R mama

    R mama

    体重関係ありそうですよね(笑)
    まあまだ、体をひねろうとするのでいいほうかと🤣

    • 11月11日
  • saa*

    saa*

    私がお尻持ち上げるのも重いから
    そりゃ自分じゃ重くて動けないだろうなって😂
    半ばキーキー怒りながら頑張ってうつ伏せになってますww
    オムツってどこの何サイズ使ってますか??!

    • 11月11日
  • R mama

    R mama

    うちもキーキー怒ってます(笑)
    うつ伏せ嫌いみたいです🤣持続しません🤣
    オムツ最近Lサイズにしました(笑)
    太ももが太いのでグーンかムーニーがオススメと聞いたので色々試してるんですけど今日ムーニーで背中もれしました😭グーンってテープのLあります?
    パンパースは小さめちゃん向きみたいで太ももにあとガッツリついちゃって(笑)

    • 11月11日
  • saa*

    saa*

    やはり重たいんですかね😂
    うちもうつ伏せになった直後はご機嫌ですがしばらくしたら疲れて顔面床にスリスリして愚図ってます😂
    同じくすでにLサイズ使ってるんですがうちはメリーズ使ってます🙌
    メリーズLも夜から朝まで寝ちゃった時は横漏れしてます😭
    グーンも大きめなんですね☺︎!
    グーンって買ったことないんでわからないんですが、Lないんですかね?🤔
    たしかにパンパースは小さめですね😂

    • 11月11日
  • R mama

    R mama

    ですね🤣
    顔面よだれまみれで床に溺れてます🤣
    うちの近所のスーパー、グーンが安いんですけどテープLなくって😭
    メリーズもいーですね❤
    あ、うち夜中のみ横漏れするのでキルティングオムツ使ってます!!
    割高ですが、漏れたことないです☺️

    • 11月11日
  • saa*

    saa*

    状況同じすぎてちょっと安心しました😂
    笑っちゃいけないけどつい笑っちゃいます😂

    テープLってあんまり在庫置いてないんですかね?
    トイザらスでもたまーにテープLない時あります🤔
    キルティングオムツ!
    初めて聞きました🙌
    これの12時間ってやつですかね?☺︎
    試してみたいです👏

    • 11月11日
  • R mama

    R mama

    ちょっと様子観察しちゃいますよね🤣

    売れないから置かないってやつですかね?(笑)
    そーです☺️12時間のやつです( ˘ᵕ˘ )
    横漏れで夜中いつも着替えがストレスで色々調べて使ってみたらヒットでした❤
    うちの近所は赤ちゃん本舗しかおいてないですが、この前700円で売ってて爆買いしました🤣

    • 11月12日
  • saa*

    saa*

    がんばれーってなります🤗

    そんな気がします😂
    テープLになる前に動き出して
    パンツに変える人が多数ですもんね😂
    えーー!まさにそれです!!
    試してみます🙌
    赤ちゃん本舗さっそく見てみます☺︎
    700円?!
    それは安すぎますね👏

    • 11月12日
  • R mama

    R mama

    なりますなります(˶‾᷄ ⁻̫ ‾᷅˵)

    ですよね🤣だからないのかなー(笑)

    ぜひ試して見てください☺️
    700円って見た時よっしゃ!ってなりました(笑)

    • 11月12日
key

わ!同じです😳
身長も高めですかね??
もうすぐ5ヵ月ですがやっと1日30gの増加に落ち着きました😅

完母なのですがまだ最低8回はあげてます😭

  • R mama

    R mama

    同じような方いて安心します☺️
    身長も最近はかったら70いかないぐらいでした🙋‍♀️!高めですかね?

    おっぱいは欲しがる時あげていいっていうので大丈夫みたいですけど体重気にしてると回数気にしちゃいますよね😅

    • 11月12日
ことり

上の子が、3、4ヶ月健診の時9キロ超えていて、100人に3人ぐらいしかいないって言われてました😂
ハイハイしだしたら痩せる、動くようになったら痩せると言われ続けてはや2年…
未だに太ってます💦
生まれてから1度も曲線内に入ったことないです😵
今は92センチ16キロです
その頃、3時間おきに授乳していたのですが、泣く前に飲ませていたので、保健師さんに泣くまで飲ませなくていいと言われてました
今はまだぷくぷくだねー、で済まされますが、小学生になってもこのままだとただの肥満児なので、スイミングを習わせて痩せさせるつもりです
ちなみに下の子は、上の子のように太らないように気をつけていて、今のところ7キロ、曲線ど真ん中に抑えてます

  • R mama

    R mama

    100人に3人🤣(笑)
    そりゃあーそーですよね、でかいですもん🤔
    うちの子もそうなるのかなー🙄
    まあ、体質や遺伝もあるとは思いますが🥺

    • 11月12日
みう

うちは3500gで産まれて、現在8800gです。
完母で1日三時間おきに6回くらい飲んでます。
会う人会う人に大きいねと言われ、初めての子なので大きすぎるのかなと少し心配です💦
この間4ヶ月検診があって保健師さんと小児科の先生に相談したのですが、今はまだ大きめでも大丈夫、成長曲線からはみ出てても大丈夫、3歳くらいになっても大きめだったらちょっと心配だけど、今は飲みたいだけおっぱい飲ませていいと言われました。
だけど体が重たくて寝返りがなかなかできず体を自力でひねったときに手伝うのですがうつぶせにすると『なにをしてくれるんだい』というかんじでつらそうです💦

  • R mama

    R mama

    言う人達は悪気があって言ってないと思ってても大きいねって言われると気にしちゃうのは私だけでしょうか?😅
    うちの子もうつ伏せあんまり好きぢゃないです(笑)最近やっと腕の力も加わり少し遊べるようになってきましたが🤣
    なんてったって足が太く力が強いのでジャンパルーが大好きで飛び跳ねまくってます(笑)

    • 11月12日
  • みう

    みう

    わかります!悪気ないんだろうけど気にしちゃいますよね💦
    うちも足の太さハンパなくて、妊娠中に大きくなったら着ようと買った70のブランドの服が足細すぎて入らなくて着ずに終わりました(笑)
    寝返りより足の力で床を蹴ってぐるぐる回るほうが好きみたいです。
    るぴさんは服のサイズいまいくつの着せてますか?

    • 11月12日
  • R mama

    R mama

    ですよね😭反対に
    小さい子見て小さいですねー可愛いー☺️❤って言うのやめました😅
    きっと小さいこと気にしてるかもって思って(´・・`)
    ブランド服はサイズ感小さめが多いですからね😭
    うち、ぐるぐるも回らず床にどーんっています(笑)
    今は70だったり80だったりです🥺
    一目惚れした洋服はすぐきれなくなっちゃうのをこして大きめ買ってます🤣

    • 11月12日
  • みう

    みう

    そうですよね、私つい小さい子見るとそう言ってしまうんですが、もしかしたら気にしてるかもしれませんよね、私も気をつけます!

    やっぱ小さめなんですね!ネットで買うの怖って思いました(笑)
    うちも70か80です、まさか4ヶ月でこのサイズになるとは思ってませんでした(笑)

    • 11月12日
  • R mama

    R mama

    これが今度小さかったら小さかったで悩むんでしょうね😅
    平均値を気にしてしまいますが、自分も体重平均よりデブだしもう開き直ることにします🤣

    同じですね🥺❣️
    ほんとですよね(笑)
    男の子ですか??

    • 11月12日
  • みう

    みう

    はい、男の子です!体がたくましすぎてたまにお相撲さんのようです(笑)

    オムツも早々と新生児サイズを卒業してあっという間にMサイズです。ムーニーとかは小さめなのかテープとめれませんでした💦
    パンパースやグーンも試したのですがなんかしっくりこず…いまメリーズを使っていますが、チャイルドシートでうんちが出ると漏れてしまって大惨事です😱
    るぴさんはなに使ってますこ?

    • 11月13日
  • R mama

    R mama

    一緒ですね☺️うちも笑うと顔パンパンです(笑)腕も足もちぎりパン❤

    うちはもうLサイズです😅
    グーン使ってたんですけど近くのスーパー、テープLサイズおいてなくて🥺
    今はムーニーです🙄
    パンパースは小さめですよね😅
    太もも太いのでだめです(笑)
    うちも背中漏れします😭
    夜中は横漏れするのでキルティングオムツにしたところ朝までパンパンですが漏れたことないです☺️でもうんちには弱いかなー😅

    • 11月13日
えたん

うちも出生体重3200㌘、今約9㌔あります😂
1ヶ月検診で5㌔超え…笑
すくすく育ちまくりで心配でした🙄!笑
同じく完母です❤️

  • R mama

    R mama

    同じですね🥺
    私達のおっぱいは栄養満点みたいですね🤣💕
    食生活気をつけてますか??

    • 11月12日
  • えたん

    えたん

    飲んだ全てが栄養になってますよね🙄笑
    まったく気をつけてません🤣❤️笑
    しいて言えば野菜(サラダ)は必ず食べるようにしてるぐらいです!

    • 11月13日
  • R mama

    R mama

    食べたものが母乳に関係あるってほんとなのかうそなのか(笑)
    カップラーメンとかは控えてますが、私も食べたいもの食べてます😅
    あとは油物は毎日は避けてる感じです🤣
    あ!!でもお魚は頭良くなるらしくお魚は積極的にとってます🤣

    • 11月13日
  • えたん

    えたん

    小児科で太りすぎか聞いたら「母乳がよくでて、よく飲む子はミルクより太るけど母乳での太りは大丈夫」って言われました😂笑

    ちなみにオムツ何使ってますか🙄?

    • 11月13日
  • R mama

    R mama

    そーなんですね🤔!
    よくでるおっぱい&よく飲む子の組み合わせなんですかね(笑)

    オムツはなんかまだ正解にたどり着けてないです(笑)
    グーン使ってたんですけどLサイズおいてなくて🤣今はムーニーだったり安い時はメリーズだったり😅
    夜中は横漏れするのでキルティングオムツ使ってるんですけど、横漏れなくなりました🥺💕

    • 11月13日
  • えたん

    えたん

    私も今日からパンツLに変えます😂
    ゴムの跡がかわいそうで…笑
    メリーズが1番ゴムが伸びるし柔らかいのでずっとメリーズ使ってます🙌
    4ヶ月なのにLって…笑

    • 11月13日
  • R mama

    R mama

    うちもメリーズにしようかな😋

    身長も高い方です??

    • 11月13日
  • えたん

    えたん

    身長は67ぐらいかな🙄?
    るぴさんちも高いですか😗?

    • 11月13日
  • R mama

    R mama

    この前自分で保険センターではかったら70いかないぐらいだったので高い方ですね🤣

    • 11月13日
  • えたん

    えたん

    髪の毛もフサフサだから4ヶ月って言うとかなり驚かれます😂笑

    寝返りってもおしますか🙄?

    • 11月13日
  • R mama

    R mama

    うちもフサフサです(笑)

    しないです🤣体はひねりますが、おしりが重いみたいで🥺

    • 11月13日
  • えたん

    えたん

    もう1回カットしてきました🤣笑

    同じく😂❤️
    なかなか転がれません🤣

    • 11月13日
  • R mama

    R mama

    うちも行こうかなと思ってます🤣

    床にでーんってしてます(笑)
    いつになるやらです🤷‍♀️

    • 11月13日
  • えたん

    えたん

    でも何故かうつぶせから仰向けには戻れます…笑

    夜ってもおぐっすり寝ますか😂?

    • 11月13日
  • R mama

    R mama

    仰向けが相当お嫌いなようですね(笑)

    夜は7時に寝かしつけて朝まで2回は起きます😅お腹すいたーって起きてすぐ寝てくれるので助かってますが☺️

    • 11月13日
  • えたん

    えたん

    うちも同じく2回ぐらい起きます😂

    • 11月13日
  • R mama

    R mama

    早く夜間授乳終わって欲しいですよね😭😭

    • 11月13日
  • えたん

    えたん

    4月には保育園入れて仕事復帰するので早く断乳したいです😂

    • 11月13日
  • R mama

    R mama

    きっと離乳食は順調に進むはずと信じて頑張りましょう🤣💕

    • 11月13日