※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリメ
子育て・グッズ

4歳の息子が泣き虫で、何かに注意されると泣いたり、失敗すると泣いたり、思い通りにならないと泣いたりします。精神的な問題が心配で、癇癪持ちと思っています。保育園でも登園時に泣くことがあります。同じような経験をした方いますか?

泣き虫過ぎる4歳近くの息子がいます。注意しただけで泣く、何か出来ないと失敗すると泣く、自分の思い通りにならないと泣く、朝ごはんパンじゃないと泣く、本当にすぐ泣くのでもうしんどいです。なにか精神的に問題があるのかと疑うレベルです。保育園も長いこと通ってるのに未だに登園は泣きます。同じ様なお子さんいますか?これは癇癪もちと言うことになるのでしょうか?

コメント

れい🔰

うちの上の子はもう5歳ですが同じ様な感じです😭

はじママ🔰

思っていることが言葉にならない、とかですか?
泣きわめく感じですか?

なぁ〜お

4歳になった息子が泣き虫で甘えん坊です。衣服の着脱とかもできてるのにスムーズにいかなかったらグズグズ言いながらしたり、下の子(1歳半)が遊んでは所に来ただけで取られる壊されると思い込み泣くなどなど💦

まさきにうちの子と同じです。

マリメ

皆さまお返事遅れてすみません。先日保育園の先生から上の子優先にもっと愛情注いであげてと言われました…(3ヶ月前に赤ちゃん生まれました)新しい保育園に代わり2週間目なのですが毎日泣いて登園してくるから愛情不足と思われているのかなと思いショックでした…これまで2年近く保育園通ってますがずっと同じ様に泣いてるので私はこの子の性格だと思ってるんですが愛情不足なんでしょうか?同じように泣き虫のお子さんお持ちの方は保育園から何か言われたりしましたか?私なりに上のことの時間も作るようにしてるのにこれ以上どう愛情注げばいいのーて感じです。

マリメ

ちなみに息子は下の子が泣くと泣いてるよーと教えてくれたり赤ちゃん見せてー可愛いと言ったりすごく可愛がってくれていて焼きもち焼いてる様子はないです。息子が赤ちゃん可愛い!て言ってくれたら可愛いねーでも○○も可愛いよー大好きと息子にも沢山伝えています。