※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベガスクmama⚽️
妊娠・出産

東北大学病院での出産費用や部屋の選択について相談です。4人部屋でも構わないとのこと。

宮城県仙台市にある東北大学病院でお産したことある方手出しはだいたいいくら位でしたか?この度第3子を妊娠したのですが、ハイリスク妊婦の為セミオープン利用しつつ東北大学病院にするように勧められました。個室は特に希望していなく4人部屋でも良いかなと思っています。

コメント

ぽん

2人とも大学病院で出産しています。
上の子は平日深夜に出産で21万円ほど、
下の子は休日深夜に出産で23万円ほどだったと思います。
2人とも個室ではなく4人部屋の準個室利用、自然分娩です。

• ベガスクmama⚽️

ベガスクmama⚽️

ありがとうございます😄個室と準個室って何がちがうのでしょうか?

• 11月11日
  • ぽん

ぽん

個室は一人部屋です。準個室は4人部屋ですが、棚で区切られています!

• 11月11日
まあ

私もハイリスク妊婦です🤰昨年第一子を東北大学病院で出産しました。
平日夜中入院の昼前の出産で、普通の大部屋でしたが5日目退院で17万弱でした。個室や準個室もありましたが、大部屋もそれぞれカーテン閉め完全仕切られており気になりませんでした。
来春第二子出産予定で同じく大学病院で出産予定ですが、費用が少し値上がりしたようです。🙇‍♂️

• ベガスクmama⚽️

ベガスクmama⚽️

ありがとうございます😄もしかしたらお会いするかも知れませんね😄

• 11月12日