※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
子育て・グッズ

ママ友作りについて悩んでいます。支援センター通いが必要かな?近所に同い年の子がいなくて、娘は遊びたいそうです。どうしていますか?

ママ友ってどつやって作るんですか?😎
近所には同い年の子見たいことないし…
支援センターとかも行ったことありません!
やはり支援センターに通って作るしかないんですかね?😭

娘は他の子と遊びたいみたいなんですけどあたしの腰が重すぎて引きこもってばかりです。
年の近い子がいるママ友が居たらいいのかなーとか思ったり…
みなさんはどうされてますか??

コメント

🧸

予防接種しに行った時に作ってます🙆🏼‍♀️

支援センター、私にはどうも雰囲気が合わなかったので全然行ってません😅
その代わり、保育園の園開放には毎月行ってます。
ママ友という訳ではありませんが毎回会うので顔馴染みになり程よい距離感で話したり、子供が遊ぶところを見たりしてます!

ぽん

区の集まりとかで2人ですが出来ました😊
なかなか出来ないもんですよね!1歳のお誕生日イベントとか行ってみてはどうですか?

支援センターはなかなかできない気がします🤔

• のん

のん

お誕生日イベントってのは区とかでやってるってことですか??😎

• 11月11日
  • ぽん

ぽん

そうです!区の1歳のお誕生日会やアカチャンホンポのイベントなどでもありますよ😊

• 11月11日
  • のん

のん

調べてみます!
    ありがとうございます!

• 11月11日

保育園に通っているので子どもの友達は沢山できていますが、ママ友は一人もいません😅
たまたま、高校の友達の子どもが同級生で遊ぶ事はありますが💦
子ども同士もママ同士も気が合うって難しそうで、あえて作ろうともしてません。

ママリ

支援センターやショッピングセンターの遊び広場連れて行きますがその場で喋って終わりって感じで全然ママ友できません😂
まず歳の近そうな方があまりいなくて😭