※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2才の息子に英語を習わせたい。保育園で週1-2回英語あり。英語教室やちゃれんじイングリッシュがいいか相談。

もうすぐ2才になる息子に英語を習わせたいです。保育園では週1-2回英語があり、今は簡単な挨拶、フルーツ、1-10まで英語で言えます。

保育園とは別に英語の教室に行こうか、ちゃれんじイングリッシュなどがいいか…お勧めがあれば、教えて下さい💡

※英語教育が早すぎる等のご批判はご遠慮願います。

コメント

柊0803

どこまで習得させたいかにもよるかと思います。
会話となればインターレベルでないと習得は難しいですね。

我が家は自宅学習ですが生後6ヶ月から英語教育はしています(もちろん日本語を理解した上で)
会話というよりは「慣れ」を重視しています。

自宅で教えることが可能でしたらしまじろうEnglishはサブとしていいかと思いますよ。
我が家も利用しています!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    会話となるとやはり、インターじゃないと難しいですよね…英語の話せる人とコミュニケーションしないと意味がないですよね💦インターのキンダーが近所にあり入園も視野に入れています。
    息子に英語を、と思っている私自身の英語力は、お恥ずかしい話、旅行で困らない程度しかありません😫息子には英語の教室の方向で考えた方がよさそうですね!

• 11月11日
りんご

英語は一方的に聞いたり見たりするだけでは身につかず、直接対面して会話をしなければ話をできるようにはならないそうですよ!
ちゃれんじイングリッシュがどんな感じなのか分かりませんが、もし電話やカメラなどでの会話しか出来ないのであれば、きちんと日常会話の出来る、英語圏に住んでいた先生に会って会話の出来る教室がいいと思います!
とアメリカ出身の夫が言ってます😅

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!しかも旦那さんからのアドバイスも大変参考になります✨
    ネイティブの先生がいらっしゃる英語教室の方がよさそうですね❗

• 11月11日