※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
松菜
サプリ・健康

妊娠7ヶ月目です。咳が酷く、喘息に近いとのことでパルミコードとセレベ…

妊娠7ヶ月目です。
咳が酷く、喘息に近いとのことで
パルミコードとセレベントを処方されました。
先生が変わったかたで、不安を煽るかのような説明や胎児が奇形になるか、酸素がいかないくてトラブルになるかどちらを選ぶかですよね?
とか言ったので、かなり不安で
しかも、帰りに吸引見届けられてから帰らされお腹の子が心配です。
全然咳も収まらないし(;´д`)
初めて呼吸器科にもかかり、薬剤師もお婆さんで ニコニコされるだけだったのでずっとネットで検索しまくってます。
同じように処方されて使われてる方がいらっしゃればとても不安なので、教えてください。

コメント

rin2

喘息でパルミコートよりきつい吸入を続けている者です。内服もしています。お役に立てればと思います。

• 松菜

松菜

そうなんですね。
    喘息も初めて診断されて、説明も不安を煽られたので心配で眠れませんでした。
    今朝、産婦人科に相談して薬剤師さんに説明をして頂けました

回答頂きありがとうございます
    赤ちゃんの為にしっかり治療します(/v\)

• 4月26日
  • rin2

rin2

眠れないほど不安で苦しかったんですね(>_<)ちゃんと説明して頂けたみたいで良かったです。説明で安心できましたか?

私も、妊娠中にはできるだけ薬は使いたくないし不安です。でもそれ以上に、もし喘息の発作が出て赤ちゃんが苦しい思いをするほうが問題だと言われ、それぐらい吸入を続けることは大事なこと、吸入自体赤ちゃんに害はないことを主治医より説明してもらったので安心して予防できています。
    喘息はすぐ良くなる人もいるけど、長い闘いになる人もいます。お互いしっかり治療をして、元気なママで元気な赤ちゃんを産めるように祈っています♡

• 4月26日
  • 松菜

松菜

優しいお言葉ありがとうございます。
    そうですね♪元気な赤ちゃんに会う為に頑張ります(^^)

• 4月26日

こんばんは。
いらっしゃいますでしょうか?