※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
その他の疑問

3歳の娘、迎えへ行くと私が見えたら号泣し始めました。めずらしいなと思…

3歳の娘、迎えへ行くと私が見えたら号泣し始めました。
めずらしいなと思い先生に話を聞くと、お友達が使ってた絵本を貸してほしくて1時間くらいずっと待ってたんだよね。と。
順番なのは分かりますが、1時間も待つなんて長くないか?と思ったので、保育園ではどのようなルールですか?と聞いたら
もちろん順番こです、ただ今回の場合はお友達もその絵本を気に入ってしまっていて手で持っていたいということでうまくいかなかったんです。と言われました。
それじゃ順番こではなく、友達がいらなくなるまで待つってことじゃないの?と思いましたが、波風立ててもよくないと思い、分かりましたで終わりました。
これって普通の対応なのでしょうか?
それと娘はやめてとか嫌だとか言えない子で内気な性格です。
もう少し自己主張してほしいのですが、どういう育て方をしたら自己主張できるようになるのでしょうか?😢

コメント

ジャック

え。
私もそれ順番じゃなくて
飽きて待ってるだけだと思います…
順番っていうのは時間を決めて
その時間がきたら順番で代わるって意味だと思ってました…

子供達だけの世界でのやりとりなら仕方がないけど、
先生という大人がついていながら1時間も絵本ごときで順番待ちさせるのはちょっといかがなものかと思いました💦

質問の回答になってなくてすみません🙇‍♀️

• 。

コメントありがとうございます!
    やはりそう思ってしまいますよね💦
    一時間待った挙句、私が迎えにきたので読む事ができずに帰宅となってしまいモヤモヤしていました…
    順番こなら時間決めてあげて欲しかったです😭

• 11月11日
いぬがお

そこは先生、割って入ってあげて欲しいですね。言い訳にしか聞こえないです。

• 。

本当にそう思ってしまいます…😢
    普通に一時間と言っていたので
    もしやあるあるなの?と思い
    さらに不安が倍増になってしまいました💦

• 11月11日
yuki

1時間はさすがに待たせ過ぎですね。
お友達が気に入ったならば20分位で先生が預かって5分後くらいに待って居た子に渡してあげる。
とかの切り替え方とかもありますよね‥

• 。

本当にその通りです😖
    3歳になりたての子供に一時間は長いですし、順番こねと教えているのに意味ないじゃんと思ってしまいました💦

• 11月11日

保護者にも子供にも不安を与えていてよくない対応だと思います。
保育園の園長をしている母もありえないねと言っていました😭

• 。

私はまだいいとして、3歳になりたての子供には少々長いのではと思います💦
    お母様園長先生なんですね♡
    そういう方がいる保育園だとまた違うかもしれないですよね😖

• 11月11日

退会ユーザー

安心して預けたいのにそういう対応取られたら娘さんのことが気になって不安になりませんか?
    なのでその保育士の対応はダメだと思いましたね。

• 11月11日
  • 。

もちろんなります!
    娘が一番好きな先生だったから尚更あれ?と思ってしまったので、園長先生には話そうかと思います💦

• 11月11日