※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊娠・出産

マタニティブラやパンツは何ヶ月から使うのが適切でしょうか? 3ヶ月で初めてで、何を買えばいいかわかりません。写真などアップしてほしいです。 普段はMサイズですが、今後のことを考えLを買った方がいいでしょうか?

質問お願いします!
みなさんマタニティーブラやマタニティーパンツに切り替えたのはいつ頃でしょうか?
いま私は3ヶ月なのですがはじめてのことでわからないです。
どういうものを購入すればいいのかもわからず困っています。できたら写真などアップしていただけると助かります。
また普段はMサイズですが今後のことを考えLを購入すべきでしょうか?

コメント

アイママ♪

今、4ヶ月ですが2ヶ月くらいからマタニティショーツにしてます(๑′ฅฅ‵๑)
妊娠がわかった時点でマタニティショーツに切り替えるのがいいと聞いたので(*´ω`*)
マタニティブラはしないで、UNIQLOのブラトップしてます(๑′ฅฅ‵๑)
写真に載ってるものです!
1枚は、汗取りパッド付きなんで夏場はいいですね(*´ω`*)
ブラトップのサイズは、通常は服と同じサイズを買うと店員さんに聞いたので今は、服と同じサイズを着てます!
ですが、妊娠中は②カップは大きくなるので大きくなったらワンサイズ上を買う予定です!
服も、マタニティ服ではなく、UNIQLOのワンピースを着てます(๑′ฅฅ‵๑)
お腹周りがゆったりしてればいいかと思い写真の服を買いました!
出産後も使えるからというのもあります(๑′ฅฅ‵๑)

かおるこ☆

私はお腹が出てきて、キツくなりそうだなーっていう時に購入しました(^^)
私は夏に出産予定だったので、西松屋に売っている、マタニティパンツとパッド付きのタンクトップを購入しました☆
タンクトップを購入していれば、暑い日はそのまま過ごせて、授乳もできるので楽チンでしたよ♡

パンツもブラも早めに買ってしまうとサイズが合わなかったら勿体ないので、ギリギリでいいと思います。
妊娠しても少ししか体型変わらない場合もあるそうなので(´・ω・`;)

さお(≡・x・≡)

私はきつくなってきたなと感じたら買いましたよ。

なな

回答ありがとうございます✧ •̀.̫•́✧
UNIQLOブラトップ
着やすいですか?
ブラトップ購入したことがなくて(´;ω;`)

lala0522

妊娠8ヶ月の初マタです♡

私は、少しお腹が膨らんできた4ヶ月頃から切り替えました。
もともと肌が強くないので西松屋のオーガニックコットンのマタニティブラとパンツを愛用しています。
生地が柔らかく、包み込んでくれるので気持ちが良いです ◟̆◞̆♡

私は普段Lなので、L-LLを購入しました。もう少し余裕があるので、産まれるまでいけるのではと思っています。
サイズが変わってしまうと勿体無いので、初めはワンサイズ上を一つずつ持っていると良いかもしれないですね(*^^*)

あと、ブラのワイヤー付は母乳が出にくくなるそうなのでワイヤーなしがオススメです!

アイママ♪

ブラトップ締め付けもなく着やすいです(๑′ฅฅ‵๑)
仕事もしてる時も動きやすいですし、お腹周りも冷えないので助かります(๑′ฅฅ‵๑)

ママリ29

パンツは妊娠前のものを引き続きはいてますが、ブラは締め付けられるのが嫌で4ヶ月くらいからユニクロのブラトップにしました(^^)普段Mなので普通にMを買ったのですが、だんだん胸がきつくなってきてしまったので、Lを買えばよかったと思いますm(_ _)m
入院準備で授乳用ブラを最近買ったので、今はそれをつけたりします🎶

オジョママ

私は妊娠中でも授乳でも使えるように、マタニティ用を購入しました。

下着を切り替えたのは3ヶ月くらいのときでしたが、自身が締め付けなどしんどくなければ身体の変化があるまでは普段通りの下着でも大丈夫ですだと思います。

私は可愛い物をつけたかったので、ミキティプロデュースのマタニティ下着を使っています(^^)
パンツやキャミソールもセットになっていて可愛いです。

1人目の時は張り切りすぎて、色んなタイプのブラを購入しましたが、授乳しやすかったのはクロスオープンのタイプです(画像のようにズラせるタイプ)

普段Bカップで(見栄はってC)おっぱい大きくなると思い、Lサイズを買いましたが(´-ω-`)いつまで経ってもブカブカで、MAXピークの時でも隙間ありましたf(^^;)笑
サイズは個人差があるので徐々に揃えていってもいいかな?と思います。
私のおっぱい巨乳ピークは、産後2日目から1ヶ月弱でした。

mikichanman

こんにちは(^^)
わたしもユニクロのブラトップです♪
ただ予想して大きめを買ったのにそれ以上に胸がでかくなり
出産する時にはきつくて着れたもんじゃなかったです(笑)
大きすぎてもカパカパして気になるだろうから
産前にまた買い替えるって割り切ってもいいかな~と思います♡
パンツも普段よりワンサイズ上でいいと思います。
というのもマタニティ用ですから普段と同じサイズでも大きくできてるので(^^)
一人目の時、妊娠がわかったのが冬場だったこともあり割とすぐ着用し始めましたが
楽すぎて産後普通のショーツに替えるのが苦痛でした(笑)