※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
x
ファッション・コスメ

ママになって美容師の資格とった方どうやって資格とられたか詳しく聞き…

ママになって美容師の資格とった方
どうやって資格とられたか詳しく聞きたいです。

今年25歳になります。
元々ネイルに興味があり趣味ですが
今も自分でやっています。
通ってるネイルサロンの人に聞いたら
トータルで考えたら美容師資格あると
なにかといいよとアドバイス頂きました。
ど田舎に住んでる為近くに美容学校がないのと
子供がいるので通信制もしくは
美容院での下積みがいるのかなと思い
色々聞きたいです。

コメント

haru

美容師はおすすめしないといわれました、資格を取ってそれから5~10年は下積みがいるらしくて、
友達は高校から美容学校に行き卒業して今5年目ですがカラーやエクステはしてますが、髪の毛を切ったりはまだまだ出来ないみたいです😭
私は1歳の娘を育てるながらネイリストの通信して
ネイリストの資格を取れたので友達に来てもらったり、自分が行ったり出張ネイルしてます😂
美容師は下積みが長い上
取るのが大変です😭😭
ネイルを趣味でしてるなら
ある程度の知識はあると思うのでそっちの方が楽しいく取れるかと思います!
どちらにせよ
今は若い子からお年寄りまで
美容に需要があるので
とってて損は無いとおもいます💓

• x

x

やっぱり下積みながいですよね。
    迷います‥
    ちなみにharuさんはどこのネイル通信されてますか?

• 11月11日
リリーシャルロット

通信の場合でも、美容学校で実技のスクーリングに通わないといけないです。
期間としては短いですが。

美容室で働きながらでなくても、大丈夫な通信課程の学校もあります。

ただ、国家試験ですので、実技経験が少ないとなると、その分だけしっかり練習しないと簡単に合格はできないかと思います。

正直スクーリングの期間だけでは難しいです。
美容室に勤務していたら、先輩に教えてもらえたりしますが、それでも毎朝、毎晩練習しています。

学科の方は、とにかく勉強をすれば大丈夫かと思います。

ネイルは、国家資格ではないので、美容師免許をと言われたのかもしれませんが、
ネイルだけをやりたいのであれば、ネイルの1級を取るのが良いかもしれません。

たしかに、トータルで考えたら国家資格さえあれば。って考えもありですが。

• リリーシャルロット

リリーシャルロット

すみません。私は、ママになって美容師免許を取った訳ではないですが、美容師免許の他にネイル検定1級も持っています。

• 11月11日
  • x

x

貴重な意見ありがとうございます。

通ってるネイルサロンの方にもトータルでみて自分の経験からしたら美容師資格とっとけばよかったと話を伺いました。

ルシファーさんはどうやってネイル資格とられましたか?

• 11月11日
  • リリーシャルロット

リリーシャルロット

私は、ネイルのスクールに通ってとりました。

トータル的に、美容全般の仕事をしたいなら国家資格あると良いですけどね。
    美容師免許を持っている人がみなネイルの仕事が出来るわけではないですから。

• 11月11日
まっちょ

んー。美容師免許取得はなかなか難しいかもです💦
美容学校に行ってても付いていけず辞める子も多いです。
試験も実技、筆記共に難しい上に取得してからの下積みも長く、手取りも安い…美容師免許を持っていても美容室で働いてる人は少ないです😣

アイリストになりたい!とかでしたら美容師免許が必要ですが、ネイリストになりたい!とかならばネイリストの資格を取得する方が良いかな?と思います❣️

私は30歳から通信で2級まで、サロン務めしながら1級まで独学で取得しました💅

他の方がおっしゃっているように、美容学校に通われるよりネイル一本であればネイルの検定や資格を取った方がいいかもしれません!!

私は昼間で美容学校に通い美容師免許を取得しましたが、通信での合格率は昼間の半分です💦
それに美容師免許を持っていてできることは美容師(カット)とアイリスト(マツエク)のみです!

ネイルサロンにお勤めしてネイリストになりたいのであれば美容院での下積みはいらないと思いますよ!
ネイルやカット、カラーなどのトータルサロンに勤めたいとなるとカットなども習得しなきゃでもしかすると美容師免許が必要なサロンもあるのかもしれないですね💦