※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんきち
その他の疑問

お暇な方はお付き合いくださると嬉しいです😊💓皆さんならどっちの夫婦が…

お暇な方はお付き合いくださると嬉しいです😊💓
皆さんならどっちの夫婦がいいですか?
①会社の社長の親戚で仕事が出来ないけど身内だからと役職についている。しかし同僚、部下からの信頼がないので職場に自身の家族を連れて行っても歓迎されない夫を持つ夫婦。お金は、たくさんあり不自由しない。
②会社の社長に同僚や部下(社員以外のバイトやパート)が働きやすいようにって色々直訴するので出世は見込めない。しかし、同僚、部下からの信頼が厚く職場に自身の家族を連れて行くと必ず歓迎され皆が挨拶に来る夫を持つ夫婦。お金は共働き(妻も正社員かフルタイム)で働かないとやっていけない。

コメント

ミク

①かなーって思います!

  • ぽんきち

    ぽんきち

    くだらない質問への回答、本当にありがとうございます😊💓
    実は私の旦那の職場での話なんです☺️
    私の旦那は②なんですが私が旦那の職場でバイトしていた時代の上司が①で、私と一緒にバイトしていた女の子と結婚したので、客観的に見てお金か人望かならどっちに幸せを感じる方が多いのかと疑問に思い質問させていただきました🙆💖
    やっぱりお金大切ですよね🌟

    • 11月11日
  • ミク

    ミク

    うちの主人も2なのでお金に惹かれます(笑)

    • 11月11日
  • ぽんきち

    ぽんきち

    わお😳‼️
    同じ②のタイプの旦那さんをお持ちなんですね😂
    お金に不自由しない生活憧れますよね😭
    その家の子供と私の子供が同い年なんですが、うちは西松屋の服ばかりなのに、その家はラルフローレンかミキハウスの服しか着てません(笑)

    • 11月11日
deleted user

②ですね😊
共働きだって別にいいですし、私は、こちらの夫の妻のほうが幸せを感じると思います✨仕事以外でも素敵な人なんだろうな~と。

仕事ができないのに、身内だというだけで役職についてる…夫だとしたら正直恥ずかしい、嫌です。

  • ぽんきち

    ぽんきち

    くだらない質問への回答、本当にありがとうございます😊💓
    実は私の旦那の職場の話で私の旦那は②なんです😅
    同僚や部下に嫌われて出世するくらいならずっと出世しないで同僚や部下を守りたいって言っていて実際にそういう行動しているので一生共働きになりそうです🤣
    しかし、素敵な人なんだろうな~と言っていただき旦那に自信が持てました🙆💖
    今日は旦那に優しく出来そうです(笑)

    • 11月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちも事情は違いますが出世見込めません😂介護士なんですが、病院に併設された施設のため、上司はみんな看護師。今の職場であれば、介護士の主人が主任などになることはありません。でも、20歳から誠実働き続けていますし、一応市の施設で公務員になるので、このまま辞めないで続けてくれれば私としては満足です🙆
    私も同じ介護の仕事をしていて、今はフルではないですが共働きです😊私のほうは今後仕事はいくらでも増やせます!

    生活は平々凡々ですが、毎日幸せですよ😊

    • 11月11日
  • ぽんきち

    ぽんきち

    20歳からずっと同じ職場は立派ですね😭🌟❗
    私の旦那は飲食店勤務で私は派遣で一般事務や医療事務の事務職をしています😊
    確かに日々の生活は平凡で贅沢出来ないけど、私が出産したときに旦那の職場の学生のバイトの子が、わざわざ隣の県からうちまで出産祝いをプレゼントしに来てくれたことがあるので幸せ者だなと感じました😭💓

    • 11月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    素敵です😊
    お金ももちろん大事ですけど、それ以上に人とのつながりは大事だと思いますし、心も満たされると思います。
    また、それは絶対に子どもたちにも伝わっていると思ってます✨

    • 11月11日
  • ぽんきち

    ぽんきち

    子供に伝わっているから、よく笑う息子に育ってくれているんですかね🤔?
    うちの息子は人見知りなく誰にでも笑う息子なので、とても周りから愛してもらっています😭💓
    しかし②の夫婦の息子さんは息子より2ヶ月小さいせいか、笑わない子供らしくて💦

    • 11月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちも、子どもたちは学校、幼稚園、友だちが大好き!毎日にこにこで本当に楽しそうです😊特別なことはしていませんが、うちは夫婦仲も悪くないと思いますし、お互い助け合っているのを子どもたちも感じてくれているのかなって思ってます😆
    家庭環境は大切ですよね!
    これこそお金では買えないと思います😊

    • 11月11日
  • ぽんきち

    ぽんきち

    やっぱり特別なことはしなくとも夫婦仲が良いと子供もいい子に育ってくれるんですね☺️💖
    友達が大好きで毎日ニコニコなお子さんのママさんって憧れます😍🌟
    うちも今のところ人見知りがないので、このまま保育園とかで友達が出来る年齢になったら友達がたくさんいる優しい男の子に育ってほしいです🎵
    本当に家庭環境はお金じゃ買えないですよね!

    • 11月11日
はじめてのママリ🔰

断然②です!!
やっぱり人望はお金じゃ買えません✨
何不自由ない生活って憧れますけど(笑)けど、周りの人に恵まれている方が、人生豊かだなぁ、と感じます!

  • ぽんきち

    ぽんきち

    くだらない質問への回答、本当にありがとうございます😊💓
    実は私の旦那の職場の話で私の旦那は②なんです😅同僚や部下に嫌われて出世するくらいならずっと出世しないで同僚や部下を守りたいって旦那でして…💦
    おかげで一生共働きになりますが、人生が豊かだとそのように言っていただき旦那に自信が持てました🙆💖

    • 11月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね✨
    そう言い切れる旦那様ステキです🥰
    そのせいで借金まみれ!とかなら別ですが、自分が働いてなんとかなるならそんな旦那様の方が絶対に良いです✨
    お子様からしても、素敵な自慢のパパですよ❤️

    • 11月11日
  • ぽんきち

    ぽんきち

    最悪、私が働くなくても毎月10万の貯金はできるんですが私の車のローンや奨学金の返済で月8万消えるので私の分は私が働いて返すってことで働いています!←当然ですが…(笑)
    息子は、ありがたいことに旦那の職場の各店舗の方から妊娠報告をした時点でベビーカーやベビーバスやベビーベッドやハイローチェアやバウンサーなどの大量のお下がりを貰えたので本当に助かりました😂💓

    • 11月11日
K.mama𓇼𓆉

1です!
お金なかったら何も出来ないので💦

  • ぽんきち

    ぽんきち

    くだらない質問への回答、本当にありがとうございます😊💓
    実は私の旦那の職場の話なんです☺️‼️
    確かにお金は大切ですよね🌟お金があるかないかで全然違ってきますもんね😭
    私の旦那は②なので人望はありますが、お金は贅沢しなければやっていける程度で一生共働きになりそうです🤣(笑)

    • 11月11日
そら

②ですね!

お金は沢山あればそれはそれでいいかもしれませんが、お金では買えないものの方が、私は大事にしたいです。
うちの旦那も②に近い人間なので🌠
役職なんかなくても、職場で自分の居場所があることが、男の人はやりがいを感じると思います☺️

  • ぽんきち

    ぽんきち

    くだらない質問への回答、本当にありがとうございます😊💓
    同じように②のタイプの旦那さんをお持ちなんですね❗
    確かに旦那は転勤になっても以前の店舗の子(学生のバイト)が『お子さん産まれたんですよね?おめでとうございます!』って、わざわざ隣の県からうちまで出産祝いにとスタイをプレゼントしに来てくれたので大切にしないといけないですよね😭💖

    • 11月11日
  • そら

    そら

    スゴいですね😊
    人望が厚くないとわざわざ来ませんよ😄
    頼りにされるってことは、本当に素敵なことだと思います。
    会社で頼りにされてるなら、家でも、男としても父親としても、頼れる部分が多そうですね👍

    仕事ができない人は家でもグータラしてるイメージなので、私は仕事ができる人が好きです🙂

    • 11月11日
  • ぽんきち

    ぽんきち

    ありがたいですよね😭💓高校生の子なんで、電車で来てくれて旦那が駅まで迎えに行ったんですが、もちろん帰りは自宅まで送って行きましたよ😢
    確かに子育てでも息子がパパっ子なせいもあり、頼りになってます😳‼️
    仕事が出来ないけどお金がある①の旦那さんを持つ奥さんは毎日旦那さんが何もやってくれなくて実家にしょっちゅう帰っていると共通の友人から聞きました😅💦そして夫婦仲が悪いせいか、お子さんも笑わないみたいです😅💦

    • 11月11日
  • そら

    そら

    旦那さんも優しいですね🥰

    仕事できる人は周りへの気配りも上手な人が多い気がします😄

    家族や夫婦って支え合ってるかそうじゃないかって、子供の性格とか態度とかに出ますからね。
    夫婦仲がいい方がいいに決まってますし、子供は親の背中を見て育つって言いますから、きっとお子さんもお父さんのように、人望の厚い大人になりますね😊
    尊敬し合える夫婦はお互い寄り添い、支え合ってることが多いと思います。

    子供に嫌われてるお父さんより、好かれてるお父さんの方が、家族仲がいいんだなって思いますよ😉

    • 11月11日
  • ぽんきち

    ぽんきち

    やっぱり夫婦の生活って子供に影響あるんですね😳‼️
    それなら尚更これからも夫婦揃って笑っていないとダメですね😊💓
    息子にもお金より、人望を大切に出来る人に育って欲しいです🙆🌟

    • 11月11日
みにまむ怪獣🦖

2ですねー!
人望ない人との生活って薄っぺらそうで💦
中身なさそうでお金はあっても好きにはなれそうにないです😶尊敬できないから相手をすごく馬鹿にしちゃいそう😶そしていざという時頼りなくてもし会社が倒産とかしたら生きていけなくなりそうです😭

2の方ならお金ないとしても2人で支え合って生きていける気がします😊

  • ぽんきち

    ぽんきち

    くだらない質問への回答、本当にありがとうございます😊💓
    私の旦那は②で、お金に不自由しない生活に憧れているんですが、確かに尊敬出来る旦那じゃないと馬鹿にしちゃいますよね💦それに今は良くても会社が倒産したら生きていけないですよね🤔❗
    毎日お金はないけど、息子がしたオナラをお前がしたオナラだろって、くだらないことで大爆笑している夫婦なので自信が持てました☺️💖

    • 11月11日
  • みにまむ怪獣🦖

    みにまむ怪獣🦖

    いい夫婦ですね😊💕
    憧れはお金のある生活ですが、旦那さんも素敵な人に限り。って感じです🤣
    これからも末永くお幸せに過ごしてください😊💕

    • 11月11日
  • ぽんきち

    ぽんきち

    お褒めいただき本当に嬉しいです😭💓
    これからもお金は余裕ないけど支え合って仲良く頑張ります🌟

    • 11月11日