※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんらん
妊娠・出産

妊娠糖尿病で入院中の方へ。退院は10日間かかる可能性があります。早く家に戻りたいけれど、具体的な退院時期が不安です。

妊娠糖尿病で入院され、インスリン打ってた方いらっしゃいますか?
だいたいどれぐらいで退院できましたか?

今日から入院していて、晩ごはん前からインスリン開始です。

出産予定日は2月で今8ヵ月なんですが、里帰り先の総合病院を受診した時に負荷試験をして入院になってしまったので、なるべく早く退院して家に帰りたいんですが、最初は1週間の入院と聞いてたんですが入院計画表を見たら10日間となっていて…。

いつ退院できるのか心配です。

コメント

あーこ

はーい🙋
入院して即インスリン開始でした😅

私の場合、結婚式の打ち合わせを控えていたので主治医に相談して1週間で退院させてもらいました😊

先生に相談されてみてはいかがですか?😊

  • らんらん

    らんらん

    そうなんですね!
    最悪いつまで伸ばせるか聞かれたのでしぶしぶ2.3日なら…と答えちゃったんですよね。
    体は元気なのに入院ってしんどくて早く退院したいです😫
    先生に相談してみます!

    • 11月11日
はるママヽ(。・ω・。)ノ

最初は1週間位と聞いてましたが、9日入院しました💦
退院前日に詳しい検査結果が出て、1型糖尿病と診断されちゃいました😓
妊娠糖尿病は産んだら治りました。

  • らんらん

    らんらん

    延びる事もあるんですね💦
    私もその可能性ありそうです…。
    血糖値がめっちゃ高くて妊娠前から糖尿病だったんじゃないかと疑われています😵

    • 11月11日
LAPIS

インスリン注射もしていましたが、管理入院まではしていません
栄養指導と分食するように説明されただけです
病院の方針にもよると思います

ママ

私も11日から入院し、今日からインスリンするように説明うけました!29週です。

1人目は食事でいけたものの、4年の月日でこうなりました…
ちなみに産んだあと戻りました。

先生に相談したら、がっつり単位あげていくかリスクを考えてゆっくり進むか次第だと言われました。

来週半ばくらいを目処とは言われています。上の子と離れるので心配です。

  • らんらん

    らんらん

    入院日一緒ですね!
    お子さんいるなら入院嫌ですよね😰
    お互い早く退院できると良いですね!!
    私は早く退院したいと言い続けて何とか週明けに退院できそうです。

    • 11月14日