※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メリーズ
子育て・グッズ

離乳食中期に子供のウンチが増え、オムツかぶれも酷い。原因がわからず、ツナやホワイトソース、小松菜の食事に問題があるか心配。お腹を壊す可能性について知りたい。

離乳食中期になってから子供のウンチの頻度がありえないくらい増えました。😣
ちょろちょろウンチで30分に1回は出てます。
オムツかぶれも酷くて 病院へ行ったんですが
原因は分からず💦整腸剤と塗り薬もらったんですが
もしかしてと思う節があるんですが、どれが原因かわからないんです😿

①離乳食でツナを初めてあげた(西松屋に売ってる無添加ツナってやつをお湯で塩抜き?して調理しました)
②ホワイトソースを使った料理で少しホワイトソースを多く入れてしまった
③小松菜で和風出汁で冷凍したんですが、湯で足りなかった?か細かく切れてなかったか、食べさせるとギャン泣き。今までペーストのは食べてくれてました。自分が食べてみると飲み込むと少し喉に違和感があったのでそれが不快だと思い 捨てました。

①初めてツナをあげてお腹壊すことありますか?
②ホワイトソース入れすぎるとお腹壊すことありますか?
③ちゃんと茹でれてなかったり そのまま飲み込んでしまったらお腹壊すことありますか?

私も初めての子育てで試行錯誤して頑張っているので
子供かわいそう、なんでちゃんと調べてしないの?などの誹謗中傷やめてください。

コメント

みーちゃん

ただお腹が少し冷えたとか、お腹の調子が悪いだけではないでしょうか?
何もしていなくても大人でもお腹の調子が悪いことありませんか?
赤ちゃんでも一緒ですよ😊

  • メリーズ

    メリーズ

    ありがとうございます🙇‍♂️大丈夫ですかね(>_<)あまりにもウンチ多いので 何か変なの食べさせてる?!と思いまして。。😭7ヶ月って、3日間くらい離乳食おやすみしても栄養的に大丈夫ですかね?💦
    ちょっと離乳食ストップして様子をみたいのですが💦😖

    • 11月11日
  • みーちゃん

    みーちゃん

    機嫌も良く元気なら離乳食はストップしなくても新しい食材をあげないようにしたり、下痢のときに良いリンゴをあげてみたりすると良いですよ。

    • 11月11日