※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ruhi
お仕事

シングルマザーで自営業の方、ハンドメイドで収入を得ている方に質問です。いますか?

シングルマザーの人で、自営業されてる方いますか?
例えばMinneなどにハンドメイドで稼いでるよ、だったり。

教えて下さい🙇‍♀️

コメント

555

ハンドメイドです。
月に25〜30万です。

• Ruhi

Ruhi

コメントありがとうごさいます!☺️🙏シングルマザーですか?
    ハンドメイドで30万!!スゴすぎます!何を作ってますか?

• 11月11日
  • 555

555

アクセサリーを作ってます。
    うちは春から幼稚園で保育園も行ってないので、寝ている時に仕事をする為時間が限られています😭
    なので、1日の睡眠時間はよくて3〜4時間です💦
    子供のそばにいて体調崩したりしても迷惑をかけてしまうとかはないのはメリットはありますが、睡眠時間や家事育児にお友達付き合いとなるとてんてこ舞いです💦
    ハンドメイドをしつつ、他にできることはないか考え中です😭

• 11月11日
  • 555

555

シングルマザー です😊

• 11月11日
  • Ruhi

Ruhi

そうなんですね!
    保育所は預けないんですか?自営では預けれないんですかね?そこが私が気になってて😓
    幼稚園行き出したらちょっと時間出来ますね😊
    他に出来ること考えますよね💦私も毎日そんな事ばかり考えています😭

• 11月11日
  • 555

555

預けれると思いますよ!
    シングルマザー となると優遇されるのではないでしょうか?
    市役所などで収入や家族構成による一覧がもらえると思います!

私は3歳まではそばにいると決めたので保育園何度か考えましたが、預けなかったです😊

• 11月12日
  • Ruhi

Ruhi

とりあえず、10月から保育所はいれたんですよ😊
    11月から私も服飾とは、全く関係ない仕事をしてて今日辞めて来ました😅
    気になってた縫製の仕事があって、ずーっと悩んでたんです。。車で30分かかるから、どうなんだとそこを選ばず今の仕事にしましたが、やっぱり作る方が私には合ってるんだなと改めて思えました😣

保育所入れずにハンドメイドされてて尊敬します!確かに幼稚園までは一緒にいたいですよね、☺️

• 11月12日
  • 555

555

そうなんですね☺️🌈
    挑戦してみてはどうですか??
    確かに車で30分かかるし、お子さんのお迎えもおそくなるかもですが、やりたい仕事があるやれるチャンスがあるならば飛び込んでみるのも🙆‍♀️

私も作る方が好きなので、我慢や耐えることはありますがやれてます👌🌈

• 11月13日
  • Ruhi

Ruhi

今日、縫製工場に面接行ってきました!
    時給は前の所より80円安いんですが、9時16時で帰らせてくれるので私の負担も減ります😊
    30分かかるけど、以前子供がいない時は40分かけて仕事行ってたので、仕事が楽しかったら続けれそうです😊

やっぱり好きな仕事だと我慢出来ますよね!!前の職場の人達はとても良かったんですが、仕事内容が興味無さすぎてダメでした💧

• 11月15日