※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

来年2月ごろ、会社の社員旅行でシンガポールへ5泊行きます。3歳の子ども…

来年2月ごろ、会社の社員旅行でシンガポールへ5泊行きます。3歳の子どもを連れて行って良いのですが、遠出をしたことがなく不安です。どのくらいのキャリーケースが要るのか、オムツが取れてないので何枚くらい要るのか、そもそも歩くより抱っこが好きな子なのも心配です。
実家に帰省したときもお家に帰る!と泣いたことがあります。旅行に行ったらすぐに帰るわけにもいきません。
わたし1人で大きな荷物と子どもを連れて行けるのか?という不安があります。
もちろん私だけ行くことも出来るのですがやはり3歳ではまだ一緒に連れて行くのは無理でしょうか。
皆さんだったらどうしますか?

コメント

ご旅行が慣れてない子ということですよね?
やめておいたほうが賢明かと思います。
海外ですし、ママリさんの負担が凄くって大変だと思います。
まず8時間のフライトを乗り越えられるか、、など大変なことが多いです。

みかん

会社がokなら連れて行きます!
5日間も子どもと離れられないし連れて行ってあげたい気持ちが強いです😂
体力と、気力は必要そうですが何事も経験という事で、笑