
コメント

はじめてのママリ
赤ちゃんの心拍数は160から180が平均と聞きました👍

退会ユーザー
110〜160ベース(基準)が正常範囲ですね。
でも、大人でも脈拍の回数に個人差があるように、当然赤ちゃんにもあります。
もともとその子のベースが110に近い子もいれば、160に近い子もいます。
そして、大人と同じで赤ちゃんも動けば脈拍は速くなります。
もともとのベースが160に近い子であれば、ちょっと動いて165くらいになるのは珍しくありません。
その週数だとエコーで心拍見ただけですよね。連続的に赤ちゃんの心拍をモニターして評価しているわけではないので、もしかしたらたまたまエコーで見た時が動きまくった直後だったかもしれないし...気にしなくていいと思います。
それに、13トリソミーであれば心拍以前にエコー所見で何らかの指摘があると思いますよ。
-
K'm
詳しくありがとうございます😭
自宅で胎児心音ドップラーを使って毎日聴いているのですが、動き回っているときなので高めなのかもですね🤔
昨日夜中に起きたときに寝ながら聴いていると157とかでした!!
明日受診日なので先生にも聞いてみます!ありがとうございました😊- 11月11日
はじめてのママリ
私その頃170とかありましたよ😊
K'm
ほんとですか!!!
ネットで見ると120〜160が
平均値とあるので不安でした😣
明日健診日なので先生にも聞いてみます!!
ありがとうございます😊