※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐥二児のママ🐥
子育て・グッズ

最近子供が食べ物を投げるので悩んでいます。怒っても分かってくれず、食事が憂鬱です。同じ経験をした方いますか?

最近うちの子が食べ物を投げるのでイライラします。
前は下にポトって落としてただけが今は本当に投げ飛ばします😢
投げるのでほとんど食べられてないです。
投げた時にダメって怒るんですがやっぱり分かってくれず😓せっかく作ったのに投げられて怒っても分かってくれず昨日は泣きながら投げられた食べ物を片しました。
最近ご飯あげる事が本当に憂鬱です。
うちの子と同じ事をするお子さんいますか??
投げるのは誰でも通る道なんでしょうか?

コメント

ママ

みんなすると思います😂
うちも投げられたり、机に擦り付けられたりしてますよ😂

• 🐥二児のママ🐥

🐥二児のママ🐥

ありがとうございますぅー!😭✨あ〜よかったぁー!😩💨うちの子おかしいのかな?🥺って思ってしまって、そんな事を考える母親はどうなんだ💧って悩んでました😭

• 11月11日
  • ママ

ママ

うちも最近になって手掴みブームで、投げたり並べたり擦り付けたり大変です😂
    早く上手に食べれるようになって欲しいですよね😂

• 11月11日
  • 🐥二児のママ🐥

🐥二児のママ🐥

本当に早く上手に食べてくれる事を祈るばかりです😂
    ありがとうございました!🙇‍♀️✨

• 11月11日
ひよこ🐤

うちの子もしますよ〜!
そして、床に落とした物を指さして拾えと指示までしてきます🙄笑
なので、落として欲しくない分は子供の近くに置かず避難させておいて落としても何してくれてもいいやっ!っていうものだけ目の前に出してあげてます!
最近は私からスプーンを取り上げ自分ですくえなかったら怒ってスプーンを投げつけてきたりしてるんで自我が芽生えたんだ〜!と前向きに捉えるようにしてます😂💓

• 🐥二児のママ🐥

🐥二児のママ🐥

ひよこさんのお子さんはスプーンで食べようとするんですね〜🥺✨羨ましいですぅ〜😭そうですね!自我が芽生えたと思えば(笑)

• 11月11日
メロン大好き

次男がよく、自分の手に付いたご飯やらおかずやらを振り落とします😏それをされるとあちこちに飛び散るんでホントやめて欲しいですね😂
だから手にご飯とか付いたらできる範囲ですぐ拭き取ったりはしてます。
まぁウチは長男もまだ綺麗に食べれるわけでは無いのでホントに「できる範囲」ですけどね😅

• 🐥二児のママ🐥

🐥二児のママ🐥

振り落とします!振り落とします!😂めっちゃ分かるー!😂うちの子はそれで手を拭くとギャン泣きします😩だから食べ終えるまで手が出せなくて😭うちはまだ1人でご飯の時間げんなりするのにメロン大好きさんはお2人のお子さん見ながらだからご飯の時間は大変そうですね😱

• 11月11日