※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
   おにぎり
子育て・グッズ

4歳の男の子にはジャンプスーツと上下セパレートどちらがおすすめですか?1歳の子どものスキーウェアのサイズはジャストの方がいいですか?それとも大きめの方がいいでしょうか?

スキーウェアについて。
雪が降る地域の方、小さな子どもを連れてスキーやスノボに行く方にお伺いしたいです。

来年2月に北海道へスキー旅行に行きます。
子どもたちのスキーウェアを購入しようと思っているのですが、4歳の男の子には
ジャンプスーツと上下セパレート(サスペンダーのようなベルト付き)どちらがおすすめですか?

また、今80でジャストサイズの1歳(旅行に行くころには2歳間近です)がいるのですが、スキーウェアのサイズはジャストの方がいいですか?
大きめの90を買って来年も着せたいな、と思ってますがダボダボだと動きにくいですかね?

コメント

初めてのママリ

4歳のお子さんはセパレートがいいですよ😊✨
どこで買うかによりますが、スポーツ用品店のスキーウェアは90〜120サイズまでみたいに長く着れるのが売ってます。
そうするとジャンプは着せやすいですが長くきれないし、暑がった時に上だけ脱げるのでいいですよ😆
下のお子さんは人サイズ大きくて大丈夫だと思います😊どうせ長靴で足元はダボダボになりますし、うちはそうしてましたが、問題なかったです✨

  •    おにぎり

    おにぎり

    早速の回答ありがとうございます!
    わたしは九州に住んでいてスポーツショップでもあまり種類は豊富に置いてないのでネットで買おうかとおもっていたところです。長く着られるそんな素敵なものがあるんですね!!早速調べてみます!!
    下の子も大きめで良さそうですね!ベビーサイズでも90になるとセパレートもあるのですが、上のお子さんが小さい時はどちらを着せていましたか?

    • 11月11日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    九州だと雪も降らないイメージなので尚更大きめや何年も使えるものの方が良さそうですね😊
    うちは、1歳からジャンプスーツ(つなぎ)を着せてました☆3歳まではつなぎでしたが年少ならはセパレートにしました!

    • 11月11日
  •    おにぎり

    おにぎり

    お返事ありがとうございます。
    そうなんです!九州でスキーウェアを着る機会はまずないので💦
    トイレに行かない小さい間はどちらでも良さそうですね!
    出来るだけ長く着せたいので下の子にもセパレートを購入しようかと思います!
    色々教えて下さりありがとうございました♥️

    • 11月11日
ママリ

雪国に住んでいます!
うちの息子は3歳ですが、セパレートのタイプを昨年の冬に買いました😊モンベルのものです。
値段はアウトレットで6000円〜7000円くらいでしたよ。
上着はリバーシブルで普通に冬のアウターとして着せたりもしています!サイズも調節できるので長く使えるかなと思いますよ(まだやったことはありませんが、裾にある糸を切ると長くなるみたいです!)😊
下のお子さんも80でジャストなら90でも大丈夫なように思います!中に服も着ますし、ブーツなども履くとすると多少大きくても問題ないかなと💡

  •    おにぎり

    おにぎり

    回答ありがとうございます!

    3歳の子が昨年セパレートだったってことなので、下の子もセパレートで良さそうですね!
    できれば次シーズンまで着せたいので、90でいいかなと思えてきました!
    モンベルでもそれくらいの値段であるんですね!アウトレットも見に行ってみようと思います!(こちら九州なのでサイズもデザインもあまり豊富ではないのが悲しい😢)

    ちなみに、インナーはどんなのを着せていますか!?

    • 11月11日
  • ママリ

    ママリ

    確かに九州でしたら探すのが大変かもしれませんね💦
    うちは100センチのスノーウェアを2歳半の時に買いました😊身長が大きめで90センチはあったので💡大きくて長めではありましたが、肩のベルトをギリギリまで短くしたりして調整しました😊
    インナーは普通の普段の服装です。2月くらいでしたら、綿の長袖か半袖の下着と、トレーナーと裏起毛ではないズボンです。
    手袋と、帽子でしっかり防寒してあげると寒そうにはしてませんでした😊
    でも、昨年2月に大阪から来た友人親子はしっかりヒートテックは着てましたよ!

    • 11月11日
  •    おにぎり

    おにぎり

    詳しくありがとうございます♥️
    インナーは普段着で良さそうですね!以外と薄着なのにびっくりです!笑
    念のためヒートテックも準備しておこうと思います!
    あまり着込むとかえって暑くなったり汗かいたりしますよね💦なかなか想像がつかず悩んでました😅
    聞けて良かったです😊

    • 11月11日
ゆまり

上のお子さん、上下セパレートがいいと思います!

ジャンプスーツは脱ぎ着が大変なので、トイレに行きたいとなった時にかなり手こずると思います。しかも上下セパレートだと、成長してからもサイズ調整できるもの多いですしね✨

  •    おにぎり

    おにぎり

    回答ありがとうございます!
    みなさんセパレート推しですね!
    確かにジャンプスーツだと、トイレで慌てて脱げなくて親子でパニック起こす姿が想像できますね。笑
    上の子、下の子どちらもセパレートタイプにしようと思います😊

    • 11月11日