※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

体外受精、顕微授精で卵を入れる順番に悩んでいます。先生はグレードの高いのから入れるのが普通と言いますが、お金もかかるのでどの順番が良いか迷っています。皆さんはどの順番で妊娠されましたか?

体外受精、顕微授精した方に質問です。

何度も質問すみません

卵を入れる順番で迷っています...。
先生はグレードの高いのから入れるのが普通と言っていましたが、いきなりグレード1番いいのを入れてダメだった場合が怖く2番目から入れたい気持ちもあります。

でも1回入れるのにお金が凄いかかるので、できれば1回でとも思い迷っています。

皆さんは、どの順番で入れて何回目で妊娠されましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私も1番いいのから戻しました💡

採卵は5回しているので、その都度1番いいのを入れていました💡

今回の妊娠では1番いいのと今までで1番悪いのを戻したら両方着床して双子になりました💡

受精卵も多少左右すると思いますが、母体のコンディションもかなり左右されると言う事が今回立証されました(笑)

ママリ

選べず、グレードのいいものから入れましたよ。
4aa→ahaで5aa、娘が産まれました
4ab→ahaで5aa、先月末に移植し、陽性判定でした。
3bc
3cc