※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなこ
家族・旦那

愚痴です。義実家が苦手です。初孫でフィーバーなのはわかるんですが、①…

愚痴です。

義実家が苦手です。。
初孫でフィーバーなのはわかるんですが、
①産後の入院中は体もしんどいので病院には来ないで欲しい、と旦那に伝えてもらっていたのに、義家族全員で病室に押しかけてくる。私に連絡は一切なし。
②全く好みじゃない服や小物を買って持ってくる。手編みのものまで作ってくる。ほんとに着せたくない。。
③食事会などで会うと、やることなすこと、全員でじーーっと見つめてくる。気になるのはわかるけど、、しんどいです。
④みてねのアプリでできるアルバムを義実家にも毎月3冊送るよう言われる。もちろん代金はこちら持ち。気まぐれに作ろうと思っていたので、プレッシャーになります。。
⑤自分の子育ての話を何度もする。毎回同じ話。どうでもいい。
⑥義母息子ラブできもい。息子の職場に仕事ぶりを見に行くほど。

と、まぁ小さなことではありますが、どんどんストレスがたまってきてます。。😓😓ほっといてーって思います!
みなさんどうですか?!共感してくださる方いますか😭😭

コメント

だいふく

すっごく疲れそうですね😔💦
ここまでされたら、わたしは、
あー、忘れてました忙しくて😅と、流してしまいます💦

• みなこ

みなこ

お返事うれしいです😭
    疲れます😓
    子どもとおだやかに過ごしたいだけなのに😓
    流せるようにします!

• 11月11日
ぽん

めちゃくちゃ分かりすぎます!笑

うちは義両親と完全同居なので、それほぼ毎日って感じです😅嫌すぎて最近は無視してます😂

服や小物に関しては、買ってきたり手作りしてくれたり、それは多分どこの親御さんもやってるんじゃないかと!私も、息子には絶対着せたくないので着せてません!笑
私の場合同居でいつも顔合わせますが、たまーに会うくらいなら、その会う時にだけでも着せてあげれば、馬鹿みたいに喜ぶと思いますよ😂

みてね、はアルバム作成用ではなくて、写真の保存用として使ってます、アルバムは、行事とかあったときに、自分たちも作ろうと思うので、その時一緒に渡す、とかじゃダメですか?そんな毎月やってたら大変です…

自分の話を何回もする、これもどこも一緒だと思います😣これに関しては、私はスルーを極め、この間はムカつきすぎて、それ聞くの5回目ですよーハハハーって言ってやりました笑

息子ラブは本当にキモイです。うちも一緒です。それはどうしようもないです😅と私は思います…

義実家のせいでめちゃくちゃストレス溜まりますよね。私も毎日ストレス溜まるので、ママリで話聞いてもらったりしてます☺️ストレス発散大事にして下さい❗️❗️❗️

• みなこ

みなこ

お返事ありがとうございます😭
    そうなんですね😭みなさん同じですよね😂😂
    同居なんて考えられないです。。すごすぎます。。
    毎日お疲れ様です😓

私もちょっとずつ態度に出してやろうかと企んでいます😑🙄
    自分はこんなふうにならないようにしよう、と日々思いますね😅
    共感して頂いてうれしいです💓

• 11月11日
ハハリ

共感しかありません😂笑
うちも初孫フィーバーがすごくて、お宮参り、お食い初めはなぜか勝手に日にちとか段取り決められてました😇
私の息子なのに何故義両親が決めるのかかなりイライラしました😇

あと私も義母も息子ラブですwww
なんなら息子も義母ラブですwww
本気で気持ち悪いって思うことも多々あります。

ままり

分かりすぎます本当に、、
★気を使うから陣痛中は絶対に来ないでもらうか、産まれてからの報告にするかしてと旦那に言ってましたが、陣痛中から10時間病室に居座る。義母の手前私は痛いとも言えず痛みに我慢できなくなったら廊下で耐えってしてるのに 全然痛くなさそうね〜と言われる。
助産婦さんに帰るようになんとか言ってもらい産まれる前に帰ってもらった

★ベビー服を一緒に買いに行ったのに私の選ぶ物は却下するくせに義母の選んだ服を買われる。

★誰のか分からないお古の服、スタイ、マグチャイルドシート二台を持ってくる。

★8ヶ月頃、アレルギーなどがあったら困るから初めての食べ物は昼間に食べさすと言ってるのに勝手に夜茶碗蒸しを食べさす

★始めての妊娠で流産し、やっと無事産まれてくれた子供なので私は多少過保護な所はありますが、私の育児を馬鹿にしたように笑うし、
子供はジュースが大好きなのですが体のことを思いジュースを薄めて飲ませたりあまりお菓子は与えないようにしているのを可哀想だと言って義母に預けた日はジュースは薄めずに一日中飲ませているしお菓子も沢山与える。しかもチョコばかり

★めちゃくちゃ息子息子って感じで自分の家の(義実家)近くで働かそうと何度も誘ってくる

その他たくさんあります!無理です!

はなくるみ

大体どこの義実家もこんな感じだと思います‼️
私は娘が9ヶ月になるまで完全同居してましたが酷かったですよ。
孫は何人もいますが女の子は初めてだったのでフィーバーが凄かったです。
私のやり方全て否定されて神経質過ぎて私の孫がおかしくなったら困ると言われましたし、産んだらさっさと働けこの子は私が育てると言われたり、同じ話何回もされるので適当に流してました。
着せにくそうな洋服買ってきた時は着せようとしましたが本人気に入らなかったみたいです、着せにくかったので😊って言ってみたりもしてました。
今は娘が大暴れするのである程度時間が経てば帰宅命令出されるようになりましたよ😅

みぃこ

どれもわかります😔
服とか勝手に買ってくるのはもちろんですが、西松屋で下見いっぱいしてるみたいで、会う度こういうのはある?間に合ってるの?と言ってきます!
自分の好み押し付けられてもって感じですよね💦
手編みは辛いですね😱
一回でも着せてるの見せてあげればいいですよね😒笑

自分の子育ての話もほんとにうざいですよね!
よくもまぁ30年も前のこと覚えてるなと呆れます笑

孫の世話をして自分の子育てをやり直しているんだ!
というのを聞いたことがあるんですが、ほんと迷惑ですよね💦
お前の子供じゃないよ🤚🏻て笑

ちら

それは非常識にもほどがありますし、ストレスでしかないですね😱

初孫ではないのに入院中とても気を遣ってくれて、要るものがあるとすぐに買ってきてくれました😂
服は本当に好みがありますよね💦
一緒に買いに行こう!と選べた物を買ってくれるか、お洒落担当の主人に電話で確認しながら選んでくれます😂
義兄弟がくれるお下がりは嬉しい派なのですが、使えるのあれば持って帰ってねと言ってくれるので綺麗な物、好みな物だけ持って帰ります😂

子育て論はたまに聞きますが、共感もしてくれるので助かってます💦
息子ラブ❤️は辞めて欲しいですね😭
逆に告げ口すると怒ってくれるので良く告げ口します😉笑

多分みなこさんの義母は非常識なところがあるので受け流したりスルーされて、気にされない方がいいかと思います😰
それかご主人から嫌な事は伝えてもらう方がいいですね☺️