※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
na*
家族・旦那

何で旦那の家族は、いちいち息子を旦那の家族に似てるだの遺伝だの言い…

何で旦那の家族は、いちいち息子を旦那の家族に似てるだの遺伝だの言いたがるのか💢(旦那におさまらず、旦那の弟や妹、両親、祖父母……)

顔だけじゃなく、ほくろのこととか、なめる指のこととか、性格とか、布団を蹴飛ばすこととか…

私の親戚や友人は小さい時の私に似てると言います。

全部義理の家族の遺伝にしようとすることにいらつくのですが、そもそも遺伝にしたがることが腹が立つ💢この子はこの子であって、個性だと思うのですが💣

ごめんなさい、アルアルなのはわかっていますが、腹がたって愚痴を言いました。

コメント

私のことかと思ってビックリしました🤣
うちもそうですよ!
旦那のほうの家族は、旦那に顔が似てるだの、性格が似てるだの、何もかも旦那の家族のほう寄りだと何度も言います。うざいです。
はいはいって感じですね😖
同じく、うちの家族は私の小さい頃に顔も性格も似てると言います。
なんなんでしょうかね?
きっとどんな子でも、自分の家族側に似てると見えてしまうんじゃないでしょうかね?😂
あんまり何回も言われると腹立ちますよね。

• na*

na*

そうなんです。何回も言われて嫌になります。それに、そんなに私に似てると嫌なのかなって思うくらいです。旦那の妹の息子のことは相手方に似てると言いますが、私の息子のことは一切私に似てるとは言いません。
    何かにつけて遺伝遺伝と言うのも腹が立ちます。性格だって、その子の個性なのに、どちらかに似るのよとか言うけど、そんな子供が父親か母親どちらかと全く一緒になるわけないし、どうして遺伝遺伝って言うのか意味不明です。
    って愚痴愚痴言ってすみません😅
    ほんとうざくなります。いつもその場で何か言ってやりたくなりますが、言えません笑

• 11月11日
ママリ

分かります(笑)
うちの長女はビックリするくらい私のクローンなんですが、姑は絶対それを認めたくなかったようで(笑)
髪の生え方、額の広さ、つむじの巻き方に土踏まずのアーチ(笑)
しかも思い付きで言ってるから毎回誰に似てるって部分が義姉だったり義妹だったり旦那だったりバッラバラ!
こっちが笑いをこらえるのに必死になるレベルでした🤣

• na*

na*

土踏まずのアーチって笑 思いつきですね笑 それは笑いますね🤣
    何かにつけて遺伝にしようとするのいらつきますよね💦私いつか爆発してしまいそうです

• 11月11日