※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
田中そーすけ
妊娠・出産

37週1日、子宮口1センチ開いて硬い状態。羊水が減っている可能性で不安。先生の指示は一般的なものか、緊急性があるか不明。

不安になったので質問させて下さい
現在37w1d
子宮口1センチ開いてるがまだ硬い

その時にお医者さんに「羊水が減っている。胎動が少なくなったらすぐに病院に来て下さい」と言われました。
徐々に羊水が減ってくるのは分かっていたのですが、 家に帰ってくるとすごく不安になってきました。
先生が言っていたのは、週的に良く言われることなんでしょうか?
それとも羊水が少な過ぎて危ない状態だからすぐに病院に来てと言われたんでしょうか?

コメント

ぴよまる

今現在危なければ管理入院になると思います。

胎動が少ないと何か問題に繋がるかもしれないから、って事じゃないですかね?

チンアナゴさん

羊水が減っているとか言われたことないです。
羊水の量計ってもらって、大丈夫ですね!!って言われます。

なので、週数的に人より少ないということではないでしょうか。

• チンアナゴさん

チンアナゴさん

不安にさせるコメントでしたね(>_<;)
    恐らく今は人より少ないけどまだ大丈夫。でも胎動が減ったとかなにかあればすぐ来てください。という意味かと。

今危ないのであれば即入院だと思います。

• 11月11日
めも

言われるには早い週数ですね。
仰る通り危ない可能性があるから、ということだと思います💦

ともも

いま入院するほどではないけど、これから羊水が減っていく可能性もある感じですかね😢
私は思いっきり破水しても6日間は持ったので(破水したとしても羊水は作られていくので)、赤ちゃんが元気なら大丈夫かと思います✨
少ない羊水だと赤ちゃん苦しくないか不安ですよね💦