※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S:K
ココロ・悩み

37週の初マタが、貧血で家事をおろそかにし口論になり、旦那に傷つけられたことで落ち込んでいます。気持ちを落ち着かせる方法を相談しています。

こんばんは!37週の正産期の初マタです!
愚痴になるのか・・・
昨日久しぶりに旦那の前で泣いてしまいました。
理由は些細なことなんですがすごく傷ついたし少しいらっとしてしまい結局その日は寝るまで旦那が優しく声をかけてくれても無視してしまいました。

最近貧血がひどかったりで家事をおろそかにしてた私が悪いのですがそれで少し口論になり旦那の「俺は養ってるんやから、帰ってきて家が少し汚いだけで嫌な気持ちになる」と言われた時養ってるんやからって言葉に耐えられなくなり号泣してしまいました。
そりゃ働けない私は養ってやもらわないと生活できないですが、働けるなら働いてるし好きな事もできるのにって・・・
でも2人で望んだ子供なのになんでもっと私の気持ちを考えてくれないのかと悲しくなりました。
妊娠してから何もかも我慢してるつもりです。
ほんと逆に旦那が妊娠して子供産んでくれたらなって思う時もあります・・・最低な考えですよね。
もうすぐ我が子の会えるのにこんなんじゃだめなのわかってるけどなかなか強くはなれませんね(笑)
しかも今日は旦那は泊まりで仕事だから尚更悲しくなります(><)なんでだろー!!

みなさんは気持ちが落ちてる時とかはどうやって気持ちを落ち着かせますか😂😂?

長々と変な文章すいません(><)

コメント

396❤️168♥️589

妊娠中は色々不安定に
なるのはみんな一緒だと
思います(;_;)!
私も不安定が半端なかったです!
でもこれはしょうがない!
と思いイライラをぶつけて
泣いていましたよ( ^ω^ )
些細なことでもほんとに
イライラしますよね(T ^ T)!
産後もイライラして
当たってます!笑
今も自由がないですが
産後の方がもっと自由がなくなり
掃除や家事なんて
出来なくなります(;_;)
思い通りに動けないので…
今のうちに旦那さんと話しをし
これからのストレスを
なくすようにしていかないと
大変かと…(>_<)

  • S:K

    S:K

    不安なのはみなさん同じですよね(><)
    できるだけ溜め込まないでちゃんと話し合ったりして気持ちを伝えてみます!
    旦那もわが子に対面したら少しは変わってくれると前向きに考えてあと少しのマタニティライフ楽しみます!!
    愚痴に素敵な回答ありがとうございます( ˆoˆ )/♡

    • 4月26日
☆モモ☆

わかります(>_<)
男性ってちょっと無神経なとこありますよね(・・;)
そしてこちらも、普段なら気にならないのになんか突っかかる言葉があったり、腑に落ちなかったり...
旦那さんは、
産んでやってんだから、もっと稼いでこい!って言われたらどんな気持ちになるんですかね?言ってやりたいですよ(>_<)
人様の旦那さんにすみません...

私は旦那がすごく言葉や態度に気をつけてくれたので、あまりイライラは無かったですが、今里帰りしてて父親に腹たちます。笑
毎日何かとイライラさせられます。
母はよく耐えてるなぁと(-_-)

産後はもっと情緒不安定になると聞きますし、私も今から自分が不安ですが、最悪をイメージして頑張ろうと思ってます!(>_<)
意外と大丈夫じゃん!と思えたらいいな...
お互いあと少し、マタニティライフ乗り越えましょうね(^_^)

  • S:K

    S:K

    ほんと無意識なんだろうけど、無神経だなーって思います!!
    つわりからどんどん体か重くなっていって前駆陣痛から出産とこっちもがんばってるのにーってイライラしちゃいます(笑)
    毎日仕事頑張ってくれてるし普段は優しくしてくれてるから感謝はしてるけどささいな言動が突き刺さります(笑)

    里帰り先でイライラするって大変ですね(><)
    あまりストレスためないようにしてくだはいね👌✨
    もうすぐ我が子に会えるのでお互い頑張りましょう( ˆoˆ )/♡
    愚痴に付き合っていただきありがとうございます!!

    • 4月26日
ベージュ

イライラしたときは、沢山泣いてスッキリさせ気持ちを落ち着かせて冷静になってイライラ理由を考えることですね。例えば旦那とケンカした時に、沢山泣いてたまに当たって、スッキリして→冷静になり原因を

ベージュ

←すみません。回答おしてしまいました。続きです。原因がわかったら、冷静に旦那と向き合い話し合いです。
自分の、気持ちを相手にちゃんと理解してもらうためには話すのが一番です(о´∀`о)私も産休中、似たようなケンカを旦那としたことあるので、気持ちわかります(^-^)旦那さんが夜勤なら、昨日旦那さんが話しかけてくれたのなら、仲直りして、夜勤を笑顔でおくってあげてくださいね(*^ー^)ノ♪旦那さん喜びますよ。昨日の件は分かる旦那なら、旦那さんいいすぎたとかんじてるはずです。ファイトです。体調お互い気をつけましょうね❤

はぁちゃびん♡

妊娠中にそんな事言われたらあたしなら家出します(*_*)
今は思うように動けないですし、赤ちゃん産まれたら赤ちゃん中心になるので家事も今よりもっと疎かになってしまうのはしょうがないと思います。
旦那さんにもその辺の大変さをわかってもらえるといいんですが(*_*)
もぉすぐ出産ですね(^^)まだまだ身体に気をつけて元気な赤ちゃん産んでください♡