※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

2歳の子どもは寒さを感じることができます。服を嫌がる場合でも、半袖肌着にロンTや薄手トレーナーは17〜18度の気温でも大丈夫です。気温が下がるときは、上着やアウターを着せると良いでしょう。

1歳11ヶ月、まもなく2歳になります。服を嫌がる事が増えてきたのですが、特に上着、アウター類、ベストは全拒否です。
半袖肌着にロンTもしくは薄手トレーナー、気温何度くらいまで大丈夫でしょうか?20度切って17〜18度くらいのときも、晴れていればこれだけで大丈夫でしょうか。
2歳くらいの子どもは寒い!と思う(分かる)ことはできるものですか?
褒めちぎっても、気をそらしても、あっという間に袖から手を抜きます・・。

コメント

はじめてのママリ

うちもです💦
この間Gジャンきさせようとしたら脱いじゃいました。うちはボタンやファスナー閉めないと嫌みたいです💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます✨同じような感じですね!
    閉めないと嫌とかありますよね💦すっごくわかります!

• 11月11日
こめ

うちもです( ; ; )
無理やり着させていますが、脱いじゃいますよね…そろそろ半袖肌着にロンTも寒いと思います( ; ; )
2歳だとまだ伝えることも難しいです💦
ファスナーして開けられないようにしたり色々やってます💦