※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
karin
ココロ・悩み

義母が突然訪ねてきて、不満を述べられた。義母が自宅に出入りし、干渉が多くストレスを感じている。要注意。

先日私と娘だけで隣県の実家に帰った時に、たまたま(?)義母が遊びに来たみたいです。旦那には「ママには来るって言っといたけどね〜」と言ったみたいですが聞いていませんでした。実家に約2週間帰っていて、その間義母も家に泊まっていたようで、義母が自宅に帰る際に私の実家にわざわざ寄ってそのまま車の中で話をされました。その内容が
「掃除が全然出来ていない。あそことあそことあそこと……旦那のシャツも襟のところが汚れていた。嫁がいるのになんでシャツが汚れているんだと周りから言われたら旦那がかわいそう。お金の管理をもっとしっかりしなさい。こんなんじゃ私からしたらママは今までどんな育て方をされたんだって思うよ。」
などといった内容でした。もちろん旦那が掃除出来ないことは分かっていたので家を出てくる時に自分なりにしっかり掃除をして出ていきました。何故か私たちの生活金が入っている通帳は義母が持っています。
寝室も勝手に入られていて掃除されていました。
私が履いている下着にまでもっと若い子が履くようなの履いた方がいいよ。と言われ腹が立ちました。
1人目の妊娠から小言が増え続け、今こんな状況。
自分の親の事まで言われて、いっそ絶縁出来たらいいのに、と思います。娘とお腹の子にストレス与えてしまってるのが申し訳ない。
読んでくださった方、文章がぐちゃぐちゃですみません。

コメント

ママリ

読んでるだけでイライラしました💢のっちゃんママさんがいない間に何も知らせず勝手に入っておいて口出し文句‥しかも下着まで見て勝手に掃除まであり得ないです👹!もう二度と家の敷居跨ぐなってわたしなら怒鳴っちゃうと思います💦逆に義母が同じことをされたらどう思うんでしょうね。
義母にとっては息子の家でも結婚して家庭を築いていれば別家庭、他人の家です。
旦那さんは義母がその話をしたときはいらっしゃったんですか?それを聞いて何も言わない旦那さんも問題だと思いました😭

• karin

karin

旦那はその場にいませんでした😞というか旦那の目の前では絶対に嫌味などは言いません。。私が義母の事を嫌っているのは知っているみたいですが特にどうにかしようとは思ってないと思います💭

• 11月11日
☆♡

最低な義母ですね
ハッキリ言って義母は他人です。
何様?て感じですね
掃除が出来てない?だから?
子供もいて妊娠中の女性にそんな事言うってどう言う神経でしょうか
妊娠中の子育ては絶対大変ですよね
それなら家事は旦那さんも一緒にすればいいでしょ、
旦那さんは掃除も洗濯も出来ない子供ですか?

逆にそんな事も出来ない旦那さんに育てた母親の顔見てみたいですね笑

通帳は回収しましょう
義母が持っている意味が分かりません

そして寝室入るなんて論外ですし下着に意見?
ありえないほど非常識ですし
本当の家族でも勘弁してほしいですよね

そして嫁の親のことまで!?
本当あり得ない

私なら自分から直接
オタクの息子さんはもう子供ではありません
掃除も洗濯も出来る年齢で
立派な大人です
シャツが汚れて可哀想とは誰も思いません
そんな事も自分で出来ないのかと呆れられる事はあるでしょうが、

私は子供たちの母親であって
旦那さんの母親ではありません
そして通帳も返してください。
息子さんは私と結婚し私たちで良い家族を作ろうとしてるんです。

私たち家族の事に口出ししないで下さい
そして寝室に入ったり下着を見たり
本当に勘弁してください
迷惑ですし大きなお世話です。

お義母さんからしたら
悪気はないのか知れないですが
私からしたら大きなお世話です。
もう少し距離感考えてもらえますか

そして息子さんはもう大人なんです。
子離れして下さい

ってもう言いますかね
関係悪化覚悟で言います
これから離婚しない限り
続く関係ですし
そんな常識知らずな事
我慢してられないです

そして旦那さんにも同じような事をはっきり言います。

• karin

karin

読んでて気持ちがスカーーーっとしました😭このまま文章送りつけたいくらいです……
    この事があってから義母からは連絡も来なくなりました。もちろん私からも一切連絡していません。このまま孫にも会わせないでおこうかなとぼちぼちかんがえてます💭

• 11月11日