※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベビまま
妊娠・出産

藤沢市でオススメの産婦人科を探しています。妊娠を機に転院を考えています。

藤沢市にお住まいの方、
オススメの産婦人科ありませんか??

妊娠をきっかけに転院を考えてまして、、
宜しくお願いします!

コメント

ママリリ

藤沢市在住です。
お住まいの場所から車で通院可能か、または公共交通機関で行かなければならないか、を記載しておくとおすすめしやすいかと思います(^ ^)
なぜなら藤沢市内には人気とされている産婦人科でも車がないと通院に難儀する産婦人科がいくつかあるからです!
私がよく聞く人気の産婦人科は下記4軒です。

湘南鵠沼産婦人科
愛児レディースクリニック
産婦人科吉田クリニック
メディカルパーク

ちなみに吉田クリニックは知人から勧められて妊娠20wまで通院しておりましたが、院長がカルテを投げたり心無い暴言を言う等、接遇が無理すぎて途中で転院しました。

• ベビまま

ベビまま

アドバイスありがとうございます!質問に補足させて頂きました。

車はないので、公共交通機関で行けるところが助かります!
    今はメディカルパークに行ってるんですが、先生の言い方(言葉のチョイス)と電話対応が良くなく、さらにすごく待つので転院を考えています。

• 11月11日
  • ママリリ

ママリリ

メディカルパーク良くないですね😢
    無痛分娩したい希望が無ければ、辻堂の徳洲会も良いと聞きました。あとはお値段をお安く済ませたいのなら、市民病院でしょうか💡

• 11月11日
  • ベビまま

ベビまま

やっぱりそうなんですね😅
    不妊検査お願いした時に、「不妊治療頑張っていきましょう」って言われて、まだ不妊かどうかわからないから検査お願いしてるのに決めてけないで!と傷つきました。。

きらりさんは吉田クリニックのあとはどちらに行かれていたんですか??

• 11月11日
  • ママリリ

ママリリ

相当デリカシー無いですね😱
    私は大和市の愛育病院へ通いました。最寄りは南林間です。
    出産費用かなり高額になってしまったんですが、それでもこちらの病院にして本当に良かったなと思っています。デリカシーの無い発言をしてくる医師も看護師も助産師も居なくて皆優しくて、快適でした。
    妊婦健診は何度も何度も通院することになるので、探すのは大変だと思いますがご自分が本当に納得できる病院を見つけられるといいですね✨

• 11月11日
  • ベビまま

ベビまま

病院探し大変ですね、、
    初診までに見つけないとなので、色々調べて見ます!
    ありがとうございます!
    愛育病院も検討してみます😊

• 11月11日

私、メディカルです!
不妊治療からお世話になってます!
看護婦さんや院長が優しくて多分、出産もここにしようかと思ってます😊

ママリ🔰

同じ湘南台が最寄りです!
愛児レディースクリニックは長男の時にお世話になりましたよ😆

あんこ好き

里帰りで吉田クリニックにして出産しました。
確かに対応は悪くないものの、先生毎に言うことが違う、連携取れていない等ありました。
院長のサバサバっとした分娩時には、突っ込みどころ満載で、後から旦那と笑ってました😁
ご飯は美味しかったです😁
バスでもここは行けます。

藤沢市民病院と迷いましたが、面会出来るのがお互いの両親と旦那だけと縛りがあったのと、大部屋、ご飯美味しくなさそうで止めました😅

るりり

第一子メディカルパーク
第二子市民病院で出産しました。

市民病院、お安いから悪いということは全然なくてリフォームしたので施設も綺麗だしご飯も美味しくて良かったです。
ただ、出産時以外は退院まで赤ちゃんが新生児室なので面会がガラス越しになります。

みっこ

メディカルパークに通ってるとのことですが…今現在は婦人科にかかられてるということでしょうか?
たぶん婦人科と産科は先生は違いますよ😊産科では1人の先生がほぼ外来を担当してます。
産科の方の先生は優しいですし、丁寧にみてくれますよ✨

吉田にも通ってました。
院長は人によって合う合わないがハッキリすると思います💦私はあの豪快さがちょっと合いませんでした😅ちなみに後期は必ず院長の診察です。
他の先生もどちらかというと、寄り添うというよりあっさりした感じです。

それから、愛児も通いましたよ。
先生はとても丁寧にみてくれます✨スタッフもみなさん優しいですよ😊ただ、車がないと通うのは厳しいかなと思います💦