※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろ
子育て・グッズ

保育園で風邪や中耳炎になる頻度が気になります。仕事で休めず悩んでいます。他の方はどうしていますか?

0歳児で保育園に預けてる方!
お子さんは風邪引く頻度はどれくらいですか?
9ヶ月の息子が保育園に行ってるのですが月何回も風邪、中耳炎になってます😵
昨日から中耳炎になって本当は何日か休んだ方がいいのですが仕事で何日も休めないです(´;Д;`)
耳鼻科の先生にも休めますか?と聞かれましがはっきり休めますと言えませんでした😭
仕事もシフト制なので急に代わってもらったりで💦
保育園に入れなければよかったのかなと思います😔
みなさんはどうですか?

コメント

🌈

預けてどのくらいですか?
7ヶ月から保育園行ってますが半年ほどは毎月欠勤や早退は当たり前でした😭
それからは減って呼び出しもほとんどないですが、それでも数ヶ月に1回は呼び出されるし欠勤もよくあります😭

• しろ

しろ

コメントありがとうございます!
    10月からで7ヶ月のときに入りました。0歳児はそうなんですかねー😭
    上の子は一歳ごろまで風邪を引かなかったのでびっくりしてます😅

• 11月11日
  • 🌈

🌈

男の子は尚更体弱いって言いますもんね😭
    私も最初の頃は保育園入れたの間違ってたのかなって悩みました😭

• 11月11日