※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma--
家事・料理

皆さんの【誰かに教えたくなる料理】はありますか?🤗パパッとできる!材料…

皆さんの【誰かに教えたくなる料理】はありますか?🤗

パパッとできる!
材料が安い!
子供に人気!
ボリューム満点!
旦那もニコニコ!

などなど、皆さんの鉄板のお料理を知りたいです😍
レパートリーが少ないので、参考になるレシピを知りたくて🤣

cookpadのレシピIDで教えていただいても嬉しいです🙏

ちなみに、、、私のオススメも失礼します😜
我が家の鉄板は、【アボカドシラス納豆】です!
その名の通り、アボカドを切って、納豆(タレ&カラシも)、釜揚げシラスを入れてボウルで混ぜてご飯の上に乗せるだけです😜
ズボラだけど我が家の人気メニューです😆

あとは、人参を細く千切りにして、豆苗を短く切って、塩昆布で敢えてゴマを一振り!
ごま油を少し入れても美味しいです!

火を使わなくていいので楽チンです🤣

皆さんの鉄板メニューお聞きしたいです😍

コメント

Maaa13

我が家は、手羽元をフライパンで焼いて焼き目ついたら醤油・酒・砂糖・酢をいれて弱火でアルミホイルとかで落し蓋して蓋もしてから煮て最後にみりんを入れて煮詰めてゴマふって出来上がり(^^)
調味料は全て同量で入れます。
お酒のあてにもおかずにも最高で実家で親戚が集まるときに大人気です(笑)

  • ma--

    ma--

    返事が遅くなり失礼しました💦
    なんとも美味しそうでステキな手順ですね😍
    私が手羽先が苦手なのですが、手羽元でも出来そうなので手羽元でやってみたいです😆
    参考になりました、ご回答ありがとうございました★

    • 11月12日
  • Maaa13

    Maaa13

    この味付けで、手が汚れるのが嫌なら長ネギと鳥ももでやっても美味しいですよ(^^)
    是非お試しあれ♪

    • 11月12日
みぃ

お酒のおつまみに🍶
【ささみのねばねばサラダ】
材料
・とろろ
・ささみ
・柚子胡椒
・ポン酢
・かいわれ大根やブロッコリースプラウト

とろろはすりおろし(すりおそされている冷凍でもok)ささみは電子レンジで加熱しほぐす(サラダチキンとかでもok)
ポン酢と柚子胡椒をあえて、とろろ、ささみ、野菜を加えて混ぜたらok😊

簡単に1品出来ます^ ^
冷蔵庫で3日間程度持つので
作り置きにも✨

  • ma--

    ma--

    返事が遅くなり失礼しました💦
    子供はもう少し大きくならないと食べられなさそうですが、私がダイエット中で、ささみが常にあります😜
    飽きてしまうので、早速のこメニューを試してみます🤗
    参考になりました、ご回答ありがとうございます★

    • 11月12日
クッキーつくったよー

さわらのゆず味噌餡かけ
材料
さわら 3きれ
☆白味噌 大さじ4
☆砂糖 大さじ3
☆みりん 大さじ4
ゆず 1個

さわらに酒と塩をふりかけます。
さわらをグリルで焼きます。
☆を混ぜてレンジで1分。
温めた☆にゆず果汁をしぼって混ぜます。
焼いたさわらにかけます。

すごく美味しいです☺️娘も完食でした!簡単なのにちゃんと作ったように見えるから、義母が来るときとかもおすすめです。

  • ma--

    ma--

    我が家は義母が同居で、いつも主人と子供に向けた食事ばかりなので、これは是非試してみたいです😍
    息子も食べられそうですし、娘の離乳食に取り分けも出来そうです!
    参考になりました、ご回答ありがとうございます★

    • 11月12日
  • ma--

    ma--

    前後してしまいすみません。
    返事が遅くなり失礼しました💦

    • 11月12日