※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

クレジットカードの支払いトラブルでパニック中。主人が知らないAmazonの支払いが24万円も。警察に相談すべきか悩んでいます。

こんにちは、
見てくださってありがとうございます。クレジットカードについてです。今一歳の息子がいて妊娠中です、今まで育休中だったのですが8月から仕事復帰と同時に妊娠が発覚して会社には伝えてある状況です。育休中は主人に私のカードも渡してお金の管理は全て主人でした。正直あんまり信用できる人ではなかったのですが私に収入がなくなる以上支払いをしてもらうために渡しました。ですが10月からガードを返してもらいました。10月の終わりにクレジットの管理会社から電話があり主人に伝えたらなんだろう?でなくていいよって言われて、なんとかしてくれるのかなと思ったら11月に私の給料から8万近く引き落としがあり、メールでお支払いの件について連絡がありますと来ました。今日主人が仕事で私はお休みしていたので電話をかけてみると24万ちかく支払いがあると言われました。詳細を聞くと今までは毎月2万くらいづつで車や猫の保険などでしたが8月や9月に数回Amazonで5万の引き落としがあったみたいです。みに覚えかなかったですが払わないといけないものなので一括は無理で分割にしてもらうようお願いしました。主人に連絡したら「銀行から言われたの?さすがに一回で24まんもAmazonで使わないよ」と言われました。Amazonで購入以外で5万て何か引き落としにつながる物はありますか?警察に行った方がいいですか?パニックです(;_;)

コメント

ほのか

カードの不正利用であれば払わなくて良いので、Amazonカスタマセンターに相談すれば良いですが、品物はご自宅に届いているのでしょうか?
ご主人が買ってるということはありませんか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます、主人にラインで聞きましたが違うと言われました。仕事中なので詳しく話せないので帰ってきたら聞こうと思います。Amazonに問い合わせれば何を購入して発生したお金なのか不正なのかわかりますかなね?(>_<)初めてのことでどうしていいか分からないので返信嬉しいです

• 11月11日
  • ほのか

ほのか

Amazonのサイトで購入履歴を見れるので、何を買ってどこに届けられたかわかりますよ!

• 11月11日
  • ほのか

ほのか

うちの主人もAmazonで不正利用されたことがあり、Amazonカスタマセンターへ連絡して、不正利用されたクレジットカード会社へも連絡して、支払い免除にしてもらってました。8万円くらいでした。

• 11月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます、そんな事があるんですね、怖いです。私はAmazonでカードは使わないのですがなぜなんでしょう(;_;)履歴にはなかったです。Amazonさんに連絡したあと自分で銀行にも連絡すれば大丈夫ですか?(>_<)質問ばかりすみません(*_*)

• 11月11日
  • ほのか

ほのか

銀行のデビッドカードなのでしょうか?クレジットカードならクレジットカード会社、銀行のデビッドカードなら銀行へ、Amazonに問い合わせた後に連絡したらいいと思いますよ

• 11月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

クレディセゾン?というところでした。今日主人が帰ってきたら聞いて主人でければ電話してみます、本当に本当にありがとうございました(;_;)嬉しいです

• 11月11日
  • ほのか

ほのか

クレディセゾンは、セゾンカードというクレジットカード会社ですね。
    ご心配のことと思います、不正利用であれば支払い義務はありませんので、またご主人の話を聞かれつつ、うまく対処されることを応援しています!

• 11月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい、本当に感謝します(>_<)
    少し安心して落ち着きました!解決すると嬉しいです!

• 11月11日
めれんげ

Amazonの購入履歴は確認しましたか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私のが過去6ヶ月の購入履歴にはありませんでした。そもそも私は購入するときにカードは使いません(>_<)
    コメントありがとうございます(;_;)

• 11月11日
3児ママ

初めてのママリさんのAmazonの購入履歴ではなく、ご主人の履歴を確認しましょう。
実際、注文者と支払いのカードの名義が違っても買えます。
もし、それもなければ不正利用かな?と思うのでAmazonに連絡です。

あとご主人が1回で24万も使わないよ
って言っていても1回ではなく1ヶ月で5万とかが重なってたのかもしれません(・・;)

とりあえずはご主人が帰宅されたらAmazonの履歴を見せてもらいましょう^ ^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい!ありがとうございます!先程主人に連絡したところ帰ったら話そうと言われました。解決すればいいですがやはりまだ不安です(;_;)ありがとうございます!

• 11月11日