※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しばいぬ
妊娠・出産

妊娠検査で陽性反応が出たので、実母に話すべきか、病院はいつ行くべきか相談です。

2人目妊活中で生理予定日から5日から3日後の今日、検査薬で陽性反応が出ました。
実母とほぼ同居状態なのですが、話した方がいいでしょうか?
また病院はいつくらいから行った方が良いでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

おめでとうございます❤️

私は義両親と同居なのですが、義母には陽性出てすぐに嬉しくて伝えちゃいました!
病院は生理予定日から3週間後にしか予約取れなかったので、それで行きました。
心拍まで確認できました!

• しばいぬ

しばいぬ

ありがとうございます!
    病院によって違うんですね💦
    やはり同居していたらすぐ言った方がいいですよね!
    先程伝えました!

• 11月11日
ほしにー

私はまだ言わないと思います✋🏻
もしものことがあった場合
、自分のことのように悲しんでしまう母なので、心拍の確認ができて、母子手帳を交付してもらった辺りで報告します😣
ただ、ほぼ同居とのことなので、つわり等で体調不良になってしまうと、頼らざる終えなくなると思いますから、その場合は早めに伝えると思います‼️

生理予定日は11/5ですか?
それとも、11/8ですか?
(読解力がないもので…すみません💦)

• しばいぬ

しばいぬ

コメントありがとうございます!
    一応先程伝えました💦
    予定日は26日周期と28日周期があるので5日から8日あたりかなと💦

• 11月11日
  • ほしにー

ほしにー

なるほど!そういうことですね✋🏻では、もうすぐ5wといったところでしょうか😄
    であれば、私なら11月の最終週〜12月頭に病院へ行くと思います✨
    6w後半〜であれば、心拍の確認もできると思うので!
    万が一子宮外妊娠の場合は、7wまでに診察を受けた方がいいとのことだったので、6w後半から7w辺りに初診を受けるのがベストかなと思います😄

• 11月11日
  • しばいぬ

しばいぬ

先程病院に電話したところ、子宮外妊娠だと大変なので早めに受診してくださいと言われてしまいました💦

• 11月11日
  • ほしにー

ほしにー

なんと!病院によって全然違いますね💦無事確認できますように✨

• 11月11日
  • しばいぬ

しばいぬ

早すぎてびっくりしました💦

• 11月11日

私はすぐ言いました🙌🏻
陽性反応でてすぐから悪阻がはじまり上の子を見てもらう事もあったので!最終生理日から数えて6w半〜7wだと心拍まで確認できそうですね!出血や腹痛があったり子宮外の心配があるならもう少し早めでもいいかと。

• しばいぬ

しばいぬ

先程伝えました!
    病院に確認してみます💦

• 11月11日
アマリ

おめでとうございます!💓
私は主人にまず伝えて、病院で確認できてから母には伝えました。
お母さんからしたら…いつでも嬉しい報告なんじゃないかなと思うので、しばいぬさんのタイミングでいいと思います!

• しばいぬ

しばいぬ

先程伝えました😊
    喜んでくれていればいいのですか💦

• 11月11日