※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
子育て・グッズ

娘を完母で育てている方が、ミルクへの移行を悩んでいます。結婚式に向けて悩んでいる方いますか?

母乳からミルクへの移行についてです。
もうすぐ2ヶ月になる娘を完母で育てています。これから控える結婚式や前撮りのため、ミルクへ移行させようと考えてるのですが、おっぱいの出もいいし、授乳時間が大好きなので寂しい思いもあり、なかなか踏み切れません💦

同じよう方いらっしゃいますか??

コメント

なびまる

完母ですが、どうしてもというときだけミルクにしてました☺️念のため、ミルク拒否してないか前日とかに飲むか試してます🤣

これまで哺乳瓶、ミルク拒否せず飲んでくれました!
ミルクはすこやかM1にしてました★

普通にいまも完母でいけてますよ〜☺️☺️

• ☆

お返事ありがとうございます😊
    ミルク飲ませる時、胸パンパンに張りませんか??💦
    結婚式や前撮りの日だけミルクにしてってできれば1番いいですが、おっぱいガチガチになると思うので、早めにミルクに切り替えた方がいいのかと悩んでます😭

哺乳瓶拒否すればミルクに切り替えできないし、試してみます!!

• 11月11日
  • なびまる

なびまる

張ったらその都度搾って乳腺炎ならないようにしてました💦娘が3ヶ月の頃、お宮参りで長時間授乳せずミルクで乗り切りましたが、わたしも娘も大丈夫でしたよ🙆‍♀️

もし、だめそうならその時にミルクに切り替えたらいいと思います★

• 11月11日