※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
大羽くんまま
家族・旦那

前にも同じような質問したのですが、また愚痴らせてください(^_^;)私の…

前にも同じような質問したのですが、また愚痴らせてください(^_^;)
私の旦那はバツイチです。
彼は悪気なく言っているのだと思いますが、前の奥さんの話を時々します。
私ははっきり言って彼の前の奥さんの話なんて全く聞きたくありません。
彼が前の奥さんの話をする時、私はたいてい聞き流して気にしてません。
でも、1ヶ月ぐらい前に家で彼とテレビドラマを見ていた時、そのドラマの中で彼女が彼氏の足のマッサージをしているシーンが出てきました。
その時私の旦那が、”前の奥さんは足のマッサージしてくれたのに、○○(私のこと)はしてくれないよね。” と言われました。
すごくショックと同時に旦那に頭にきました。
今まで何度も旦那には、気持ち悪いから前の奥さんの話をしてほしくないと伝えています。
でも、彼は前の奥さんの話をします。
もうウンザリです。
どうすれば旦那に前の奥さんの話をするのを止めさせればいいのでしょうか?
彼は全く私の気持ちなんて理解してません。
もうずっと前に別れた奥さんなんだから、別にいいじゃん、そんなに怒らなくても。みんな離婚した夫婦友達として、一緒にレストランで食事したりするよ?とか言います(~_~;)
本当頭にくるし、傷つくし、辛いです。
私が正直な気持ち伝えても理解してくれません。
もうどうしたらいいのか分かりません。

コメント

HK*

私なら
そんなに比べるなら戻れば?
別れよっか~

なんで?
みたいに言われたら
話さないでっていったよね。

っていっちゃいます(;・ω・)
好きでもそれは腹立ちますよね。

• 大羽くんまま

大羽くんまま

ありがとうございます。
    前の奥さんと私を比べるとかはないんですけど、時々話しに出てきますね😥
    好きだからこそそんなこと言われたら傷ついちゃいます…>_<…

• 4月26日
コキンちゃん

私のとこもほんっとたまにですが話します😒
むかつきますよねー!好きだから尚更!!
そーゆうときは聞きたくないと言ってるので
話題が出たらほっぺ膨らませてはぶてます(笑)
そしたらやめます(笑)

• 大羽くんまま

大羽くんまま

ありがとうございます。
    ほっぺ膨らませて旦那さんが察して話止めてくれるのは、いいですね😊
    まず、前の奥さんなんかの話するなよ!って思うけど...笑
    私の旦那は歳のせいか、外人のせいか、私がはっきり気持ち伝えても何が悪いの?って感じなんで、本当ムカつきます😥

• 4月26日
  • コキンちゃん

コキンちゃん

喧嘩になるのわかってるので、最近はまーったくしてきませんが
    やっぱ子供の話はちょくちょくしてますね...
    気になるけどそこは大目に見てます(笑)

外国の方は、国にもよりますが
    離婚とか元嫁のこととかあまり気にせず話しますからね😅
    そーゆう面で日本人はかたいんですよね(笑)
    私も外国の方とお付き合いしてましたがいろいろ合わなくてダメでした(´・ω・`)
    そして亭主関白好きな私には紳士すぎて無理でした(笑)

文化の違いだから仕方ないですが
    元嫁関係の話はやっぱ嫌ですよねー!

私最初は、で?何?どこの女の話?
    興味ねぇんやけどまだ終わらんの?って言ってました(笑)
    そっから話さなくなって、たまにポロっとでたら
    ふくらまします(笑)

• 4月26日
  • 大羽くんまま

大羽くんまま

離婚とか元嫁の話が出たら、喧嘩になるの分かってるからしない!って思うのは日本人だけなんですかね?😅
    外人同士の夫婦ならそういう話いいかも分からないけど(^^;;
    めいちゃまん。てへさんは私と好み真逆ですね!笑
    私は亭主関白苦手な人苦手です笑
    外人との付き合いも今までの付き合いも今の旦那1人としか付き合ったことないから分からないけど、相手の気持ち察して行動してくれるのは日本人なのかな?😂笑
    私も旦那がまた前の奥さんの話したら、めいちゃまん。てへさんを見習って、興味ないんだけどまだ終わらないの?って言おうと思います(^o^)/

• 4月26日
  • コキンちゃん

コキンちゃん

多分そぉなんじゃないんですかねー(´・ω・`)
    日本人はいろいろとうるさいですからね(笑)

亭主関白な方が扱いやすいですよー!単純で(笑)
    優しかったり、紳士だと
    なん考えよんやろー、なん企んどんかなって思ってしまって😅笑

しかも私は北九州で、男はみんな九州男児なので尚更だと思います(笑)

それがいいですよー!
    なんでおこってるのー?って言いそうですが😅笑
    それか文化の違いかもしれないけど日本人は元嫁の話とか聞かされるとみんな嫌なんだよ?
    すっごく不愉快で悲しくなるのって伝えたら
    そうだったんだね、ごめんねってなりそうですけどね!!
    外国人の元カレ想像してだから、あまり参考にはならないかもしれませんが(笑)

• 4月26日
  • 大羽くんまま

大羽くんまま

北九州なんですね(^O^)
    九州男児カッコイイ😊
    ザ!亭主関白ですね!笑
    私は北関東出身で都内在住です!

私も旦那に怒るだけじゃなくて、正直に自分の気持ちを相手に伝えて理解してもらうようにしたいと思います(^-^)/
    参考になります!
    ありがとうございます♪♪

• 4月26日
  • コキンちゃん

コキンちゃん

けど九州の女で特に北九州は気が強いから
    九州男児も大変だと思いますけどね(笑)
    都会って感じで羨ましいですー!

ちゃんと伝えればわかってくれますよ😊
    なにが嫌なのか言わないと誰だってわかりませんからね(´・ω・`)

• 4月26日
  • 大羽くんまま

大羽くんまま

そうなんですね!
    初めて知りました(^◇^)

日本人同士だと言わなくても相手の態度を見て察してくれるところがあるけど、相手が外人なら尚更きちんと相手に言葉で伝えないと伝わらないですもんね(^^;;
    これからは伝えたいことはきちんと言葉ではっきり伝えるようにします(`_´)ゞ
    こんな遅くまで私のために、アドバイス下さってありがとうございます☺️

• 4月26日