※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママン
妊娠・出産

臨月に入り、胎動が右横腹に感じられることが多く、体位が気になる。検診まで時間があり不安。張りや毎日の不安を相談したい。

やっと臨月に入りました✨
お腹もはち切れそうな位大きいのですが、
胎動が右の横腹によく感じます💦
張る?固くなる?背中?も右側が多く、
もし横位なのかなと…
頭位→逆子→横位→頭位と前回の検診では戻ってたのですが、もしかするとまた位置が変わったのかな😭😭
今時期の
胎動って皆さんどの辺に感じますか?
へその上とかでも感じる事はあるのですが、
これ足かな?手かな?って思う胎動はやはり右横腹です💦💦
検診もまだ2週間近く先なので、
次回体位が変わってたら帝王切開もありえるのかなと一人でビビってます💦
寝ていても、張ることが多くて毎日びくびくしてます💦💦

コメント

まゆ

1人目と2人目で感じる場所は違います〜!

どちらも頭位ですが、
1人目は胃の下(肋骨の辺り)に足と
左下の足の付け根〜お臍辺りに手を。

2人目は胃の下は変わらず足、
右全体的に手足を、
左側に背中〜お尻を感じます❁¨̮

  • ママン

    ママン

    返信遅くなってすみません💦💦
    頭位でも一人目二人目で感じる場所違うんですね💦
    恥骨痛もプラスされて毎日顔が歪む位痛かったりします!
    きちんと、骨盤にハマりだしてくれたら少しは落ち着くんですかね😅
    右に片寄りすぎてるのを回避したいです💦💦

    • 11月11日
  • まゆ

    まゆ

    動きますしね😇❤️
    恥骨痛わかりますー!
    1人目はそれに加えて胃痛が出産後まで続きました💦
    エコーしてもらってますし特別心配はないですが、
    産むまでの辛抱だと思って諦めてます😂笑

    • 11月11日
m

わたしも前回の検診で逆子と言われてハラハラしてます〜😭
胎動は左下に感じることが多いですかね…
でも基本全体がモゴモゴ動いてる気がします笑
寝てても張りまくりますよね〜😭
お互い自然分娩でうめるといいですね🤗

  • ママン

    ママン

    自然分娩でうみたいですよね😃
    逆子ちゃん次回の検診で治ってるといいですね❤️
    今日もずーっと右側メインでグーーッと押してきてうっ😥てなりまくってます!!
    お家にエコーの機械が欲しいですw

    • 11月11日