※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MAKI
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんを育てるママです。育児と家事で疲れています。手を抜くバランスが難しく、毎日限界です。

生後3ヶ月(101日)の女の子ママです。だんだん育児&家事に疲れてきました、、手を抜く加減がわからなくて毎日いっぱいいっぱいになってます(´・ω・`)

コメント

はじめてのママリ🔰

私は、最低限の家事(洗濯、夕飯のしたく)は朝九時までに終わらせます!
あとの時間は、余裕があれば掃除して、子どもと遊んで…昼寝したり録画したテレビ見たりしてますよー!
子どもが機嫌よければメリーで、放置!機嫌悪ければ抱っこひもで泣き止ませつつぐるぐる歩いて結局テレビ(字幕)笑

それでも寝かしつけが終わると、ふーーー!!つかれた!!!って感じです。笑
適度にちからぬいてすごしたいですよね!

• MAKI

MAKI

コメントありがとうございます🐥毎日ちゃんと相手しなきゃとか考えてしまって💦

• 11月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は、上の子のとき、四ヶ月から使えるジャンパルーを買いました!20分しか乗り続けさせてあげられませんが、2、3時間に一度乗せて自分はゆっくりお茶なんか飲んだりしてました!子どもも楽しいし、月齢進むにつれて成長していくので親としても楽しかったです!
    下の子も来週で四ヶ月なので、のせるの楽しみです(*^^*)

• 11月11日
🐈

めちゃくちゃ手抜きしてます😂笑

掃除は基本赤ちゃんがいるところだけ(余裕があればもちろん他の部屋も!)ガーッと掃除機をかけるだけ、食事は炒め物か煮込むだけ、
洗濯物も子供のものも一緒に回しますし、
離乳食もはじまってますが、市販のフードも使いつつ、計量もざっくりです😂

赤ちゃんのお世話と最低限の家事だけをやってます☺️笑

• MAKI

MAKI

離乳食始まると尚更不安になりそうです😵💦

• 11月11日
あーじょ

疲れが一気に出る時期ですよね💦
家事は手を抜いてもいいと思いますよー!洗濯だって毎日しなくたっていいし掃除も赤ちゃんがいる範囲でいいと思います✨
私は今日一日家事何もしない!って決めて赤ちゃんとダラダラしたりしてました!笑
大人のご飯1日ぐらい冷凍とか弁当とかでもいいしって思ってました🤣

バタコさん

もうすぐ3ヶ月になる男の子がいますが、基本放置です😅
常に相手なんてしてられません💦
泣いても少しの間泣かせて運動させてます😅
洗濯も一緒に洗って一回で終わらせて、掃除機は週に2回かければいい方です💧

ご飯も作りたくない時はお惣菜とかお弁当ですよ💦

なな

結構放置してますよ〜!
ギャン泣きしてなければokって思ってます!
そばにいて欲しそうだったら、近くにごろんさせてテレビやスマホ、
自分が眠い時は、隣に寝かせて手を繋いで、先に寝てます。
気付いたら子供一緒に寝てます☺️

機嫌が良ければそのままにして、軽く家事しますが、
食洗機にロボット掃除機フル活用です!

ご飯は気力がある時だけ作って、
むりだったらパパにお願いしてます☺️