※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
ココロ・悩み

新生児訪問時の麦茶について、冷蔵庫の麦茶を出すか、コンビニで買って出すか迷っています。どちらが良いでしょうか?

今日の午前中に、市区町村の新生児訪問で
助産師さんが自宅に来てくれます👶

うちの地域はお家に上がって1時間弱くらい
かかる新生児訪問なので、麦茶をお出しする予定
なのですが、冷蔵庫の冷水筒に入っている麦茶をグラスに注いで出してもいいですか😓💦

それとも、これから近くのコンビニにペットボトルのお茶を買いに行って、助産師さんの目の前で新品を開けて、グラスで出した方が良いですか😣💦

コメント

ママリ

公的な仕事なので、麦茶など飲み物や食べ物を出されても食べても飲んでもいけないことになってるので出さない方が良いですよ。
うちは、何も出してないですよ。
友人や親戚が赤ちゃんを見にくるのとは違うので、気を使う必要は全くありません。
病院で受診するのが、ただ家になっただけと思って下さい。
優しさで来ているのではありませんよ。

にこ

うちはコーヒー出そうとしたら断られましたよー💡
何もお出ししなくて大丈夫だと思います😊

ritz

保健師実習したことありますが、出された飲み物、食べ物には一切手をつけないという約束事があるので、用意するのは無駄になります。
用意したのに飲んでくれなかった、、、と思うのが目に見えているので、始めから用意しないのが得策かと。
上の方も書いていますが、親切心で訪問しているのではなく、訪問義務があるので訪問しているだけですので😌

とまと

回答ありがとうございます😊
無事に終わりました👶
アドバイスありがとうございました☺️

まとめての返信ですみません😢💦